見出し画像

◆自分が心地良いと感じる相手と出会う秘訣

まずは自分を幸せに。
南米アルゼンチンより、Mimiです。


先日、「愛トレ」の参加者さんが
「理想通りピッタリの人と出会った!」という
嬉しいメッセージをご紹介しました。


そこで、今回も嬉しいメッセージのシェアです。


「愛トレで本当に何か変わるの?」
「愛トレするか迷ってる…」という人は、
ぜひ未来の自分が同じようなメッセージを
書いているところを想像しながら
読んでみてください。

効果ありますよ(^_-)-☆


(※メッセージ一部省略)

心を整える作業を続けている中、
mimiさんのスタンドFMの過去放送で
「心が完全に整っていなくても、
出会っていいんだよ」というお話を聞きました。

それで、生涯独身でも大丈夫!と思える
心持ちになれてきているけど、でも、やっぱり
私にも素敵なパートナーシップを体験させてあげたい
という気持ちに気づきました。

そこでマッチングアプリを始めることにしました。

周りのアプリをやっている方から、
「とにかく早くたくさんの人と会うべき」
「メールの文章は3〜5行に抑えた方がいい」
「メッセージはすぐ返さず焦らした方がいい」
という話を聞きました。

昔の私だったら男性心理を学んだり
テクニックを使ったり、情報を鵜呑みにして
流されていたと思います。

今は、mimiさんのワークを行うことで
“本当に自分が心地良いと思えることを大事に
してあげたい”という思いが強くなっています。

アプリは人の話に流されず、
自分の“心地よさ”を優先すると心に誓いました。

アプリではたくさんの方とマッチしてやりとりをしました。

「ゴールは会うことや付き合うことではなく、
ずっと長く続けられそうなパートナーを見つけること」
と心に決めて、なんとなく違和感を感じる人とは
無理にやりとりを続けないなど、自分の心地よさを
最優先に行動しました。


そんな中、やりとりしていて心地がいいなと
思える男性に出会いました。

メッセージは巻物みたいに長文だし
(恋愛テクニックでは絶対NGと書いてるくらいの
文章量ですw)、会うのは私が会いたくなったらで
大丈夫と言ってくれて、1ヶ月以上やりとりを
続けてくれた方がいました。

とても誠実で素敵な方だなと思い、
先日初めてお会いしたのですが、言葉では説明
しきれないくらい自分にしっくりくる方でした。

一緒にいて心が穏やかでいて、話題がつきず
永遠を感じる不思議な感覚がありました。

こんな方と出会えたのは、自分を大事にしてきた
からだなぁと温かい気持ちになりました。

まだ1度しか会っていないので、
これからどうなるかはわかりません。
急に彼から連絡が来なくなってしまう可能性があります。

でも、彼と関係が進展してもうまくいかなくても、
私には必要な出会いと経験だと思えていて、
自分に安心感がある不思議な状態なんです。

これが「自信がある」や「自己肯定感が高い」
といった状態なんでしょうか・・?


全ての経験は今の私に必要なことで、
人生って改めて深くいろんなことが繋がっていて
面白いなぁと実感しています。



そう、心地良いと感じられる相手と出会う秘訣は、
まわりの言う男性心理や恋愛テクニックに流されず、
自分の心地良さを大切にしてあげること、
まずは自分を心地良い状態=幸せにしてあげること
です。

そうやって自分との約束を守ることで
心の中に育っていくのが、「自己肯定感」や
「自信」のようなもの
なのですね。。。


このメッセージを書いてくださった方も、
そうやって自分を内側から整えていかれたから、
心地良いと感じられるお相手と出会われたのです。

やはり、「内側が先、外側は後」なのです!
やはり、「心が先、現実は後」なのです!
やはり、「BE→DO→HAVE」なのです!


欲しい現実があるなら、
まずはBE(心の在り方)を整えましょう。

必要であれば、癒してあげましょう。
磨いていきましょう。鍛え続けましょう。

そうしていくなかで、目の前で何が起きても
以前よりも感情的に動揺しなくなったとか、
自分を責めることが減ったとか、
なんだか自分なら大丈夫な気がする…
などの内側の変化を感じるようになるのです。


内側が変化してくるころには、
行動だって変化してきます。

がむしゃらにアプリで出会いを探すのではなく、
自分の心地良さを優先しながら落ち着いて
やりとりするという変化があるかもしれません。

そうして、BE(心の在り方)が変わり、
DO(行動)が変わるから、
いずれHAVE(結果)が変わる
のですね。。。



自分の心を育て直す時期は人それぞれですし、
いつ始めても遅すぎるということはありませんが、
できれば早いに越したことはありません。

なぜなら、自分の内側が整っていない状態でいくら
相手を探しても(仮に誰かに出会えたとしても)、
結局は自分の心の在り方が投影した結果にしか
ならないので、効率が悪いのです。


今のあなたは、理想通りピッタリな人と出会える、
一緒に居て心地良いと感じられる人と出会うに
相応しい心の在り方ですか??

そうでないと思うなら、まずは「愛トレ」で
徹底的に心を整えることをお勧めするよ(^_-)-☆



▼自分の心を育て直す「愛トレ」はこちら


▼まだまだある嬉しいご報告はこちら

今日も、あなたを応援していますね!

Mimi






~多くの恋愛に悩む女性が、巷に溢れかえる男性心理や恋愛テクニックに疲れています~
21日間の無料オンライン講座「愛トレ21」では、そんな相手のことを考えてばかりの女性が自分自身と向き合い、自分を愛し、他者からも愛されるようになるための心のレッスンとトレーニングを、21日間毎日<無料>でお届けします。
自分が自分らしくいるだけで理想のパートナーと引き合い、愛し愛されるような「心の在り方」にあなたも整えていきませんか?
恋愛コンサルや心理カウンセリングを受けても変わらなかったという多くの方が、この講座にて心の変化を体感されていますよ!
「愛トレ21」への無料登録は以下の記事からどうぞ↓↓↓


▼▼▼【大好評記事!】▼▼▼
35歳からの心を整える恋愛・結婚<実体験ストーリー>


▼聴いて学べる恋バナ1,000本以上配信中!
「33歳からの自分らしい恋愛・生き方radio」


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。