見出し画像

■フジッコワイナリー3種飲み比べセット■

こんにちはー!三益酒店ゆみです!

いよいよ梅雨明け〜?☀️な感じになってきましたね(^-^)

本日はお豆の〝ふじっこ〟さんで有名なフジッコワイナリーさんから3種類ワインが入荷しました❗️

先日、フジッコワイナリーさんにご来店頂き試飲をしてこちらの3本を発注しました(^-^)

■フジッコワイナリー3種飲み比べセット■

・山梨県 フジッコワイナリー・
左より
①フジクレール 甲州シュール・リー 東渓2017    (720ml)
甲州種の魅力である果実味を生かすこと、シュール・リーの旨みを出すこと、に留意して製造しています。

このワインは山梨県の峡東地区の葡萄を原料としています。シュール・リーに適した爽やかな味わいと甲州種の特徴が出たワインです。
 オレンジムースようなの甘い香り、ライムのような爽やかな印象の果実香、果実味が豊富で、シュール・リーの広がりを感じる。全体の調和がとても良く、アフターまで伸びやかで心地よい印象です。

②クラノオト 無濾過 桃2019(720ml)
山梨県産の桃を原料として醸造したフルーティなワイン。
発酵を終えたばかりの無ろ過の桃ワインを瓶詰して、桃の豊かな香りと味わいを封じ込めた濁りタイプのワインで桃を丸かじりした様な濃厚な果実味。
桃の華やかな香りとネクターを思わせる濃厚な桃の風味が特徴です。
低アルコールなので、幅広く安心してお飲み頂けます。キュートな味わい🍑


③クラノオト ナイアガラ2019 (720ml)
華やかな香りが高く、ジューシーな甘さと酸味のバランスがよい人気の商品です。まずは上澄みでフレッシュな果実の味わいを楽しんで頂き、次に澱を混ぜて、濁りのボリューム感を味わって頂きたい一本です🍾

おうち時間が楽しくなること間違いなし❗️のワインです💛😊

ベイスのオンラインショップでもご購入頂けます
BASE🍾

■フジッコワイナリー3種飲み比べセット■ 三益酒店 https://gsfr3.app.goo.gl/H2Ee7Z BASE - ベイス


.コメント返信ができず、
こちらに書かせていただきます。
・ワイナリーさんの一番最初にリリースされる仕込みの段階で、蔵でしかきけないお酒のぴちぴちとした弾ける音からの由来です✨

#三益の隣 #角打ち #立ち飲み #地酒専門店 #三益酒店 #赤羽酒屋 #おうち時間 #外飲み #三姉妹 #sake #mimasusaketen #akabane #sparkring #kakuuti #tatinomi #japan #japanesesake #写楽 #千葉県 #アクチハ#燗酒 #お燗 #かんすけ #燗 #フシ ゙ッコワイナリー #梅雨明け #ふし ゙っこ #山梨県 #山梨 #峡東地区

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?