Op.39 3日のブランク


Donnerstag, November 22


これほどスリリングなレッスンは未だかつてあっただろうか。


結局家に着いたのは日付が今日に変わってから。3時前に寝て、8時に起きた。今日のレッスンは先生宅だったから、いつもよりちょっとだけ時間が要る。12時が来るのが恐かった。


これまで一日でもピアノに触れないとひやひやと罪悪感に苛まれていたが、就活を経た今、その基準がかなり低くなっている。でも、丸3日ピアノのことを放っておいたのは人生で初めてだな。これから先そんなことばっかりで、土日に気力があれば弾く程度になっちゃうのかな。さみしい。

定時で帰れる日が、せめて週に1日はありますように。



#日記 #雑記 #エッセイ #備忘録 #回顧録 #大学生 #考え事 #ピアノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?