見出し画像

【月報】2024年3月のお仕事まとめ

はい。今月は特に報告できるほど働いてないですね。沖縄で遊びすぎて反省してます。

そんな3月の月報です!

今月のニュース

お仕事依頼noteをアップデートしたよ

運営しているスクール・Marbleでポートフォリオ講座をやったのを機に、しばらく放置していた仕事依頼noteをアップデート。新しいお仕事のご相談はいつでもウェルカムです!

Marble卒業生へお仕事依頼ができるようになりました

そしてそして、Marble生にもお仕事の依頼ができるようになりました。最近ちょっとずつチームで動くことが増えてきています。取材ライターや編集者、広報を探している方はぜひお問い合わせください。

YouTube3本更新!

今月は3本YouTubeを更新できました!編集を手伝ってくれる人と巡り会えて大変心強い。撮影苦手だけど頑張る…。

今月のお仕事

lyf Creators' Labトークライブ「活躍するフリーランスになるために必要なこと」登壇レポート公開

先日登壇したlyf Creators' Labのイベントレポートが公開されました!「活躍するフリーランスになるために必要なこと」をテーマにお話ししております。

Saunassa「女子サウナライターが行く!ヨーロッパサウナ紀行」Vol.6

Web版「Saunassa」でのサウナコラム連載です! 今月はスウェーデン・ストックホルムのモダンなデザイナーズサウナをレポートしています。

編集したプレスリリース

今月は2本のプレスリリースを編集しました。

編集をお手伝いしたnoteたち

今月も採用インタビューをはじめ、さまざまな記事を編集しています!

今月読まれたnote

今月は7本のnoteが書けました!

▼ポンコツ同盟向けの記事もいろいろ書いたよ!

なんかいい感じのことを言っている投稿たち

今月の旅:沖縄

沖縄の素敵ホテルに1週間¥35,000で泊まれるソーシャルワーケーションに参加しました!良いリフレッシュになった。

今月のインプット

【漫画】
・なるたる
・工場夜景
・パーフェクトワールド
・空が灰色だから
・チ。
・東京喰種

【映画】
・君たちはどう生きるか

【アニメ】
・残響のテロル

なんかほかにも観た気がするので思い出したら書きます

年次目標進捗

・読書:2 / 8冊(12 / 100冊)
・Instagram:0 / 4本(1 / 48本)
・Voicy:2 / 12本(19 / 144本)
・note:7 / 4本(25 / 48本)
・新しい人に会う:11 / 5人(23 / 60人)
・平均睡眠時間:8時間33分/ 8時間
・旅行日数:7 / 2日間(11 / 24日間)
・運動回数:7 / 12回(33 / 144回)

今月はソーシャルワーケーションに行ったのと、コーチングの集まりに参加できたので知り合いがたくさん増えました。

あと睡眠時間がやっと目標の8時間を超えた。異様に眠くて昼寝をしたり、風邪をひいて寝込んだりもしていたので、もうちょっと身体を大事にしないとね。

お知らせ

4月は鹿児島〜熊本〜福岡を巡る予定です。オススメのサウナやグルメ情報があればぜひ教えてください。

てことで、今月もお疲れ様でした!!

この記事が参加している募集

ライターの仕事

サポートは牛乳ぷりん貯金しましゅ