見出し画像

いろんなzoom交流会をやりたい!!

本日もこんにちは!

先ほど、HSPのオンライン交流会に参加してまいりやした!

HSPのオンラインサロンもやられているミケ男さんという方が主催されています!

https://sensai-mikeo.com

昔からオフ会とかそういう文化はあったのに、あまり参加してこなかったわたくし、とても楽しい時間が過ごせました!


それを終えて思ったこと、、

いろんな好きなことについて語り合う交流会をやりたい!!!!

トークテーマを決めて経験談や雑談的なことも楽しそう!!


例えば

・好きな芸術(映画、音楽、本、アート、建築、演劇など)

・東京の好きなスポット、私の聖地

・絶望から這い上がったエピソード

・将来の夢

・いそうな名前しりとり

・恋バナゲストーク(あえてみんな顔を出さない)


などなど!!

え、楽しそうじゃないですか?

もしやってみたいかもという方がいらっしゃいましたら、

ぜひいいねやコメントをお待ちしております!!



あとニートを公言?しているわたくし、

副業を始めました!


誠に僭越ながら、”私の時間”をチケット販売させていただいております。

チケットの内容は、フリートーク、雑談です!

Milk5さんの #タイムチケット  「あなたの好きなもの、こと、人、について教えてください(^^)」 https://www.timeticket.jp/items/81402 



実はこれを始めたきっかけは、ニートになったからではありません。


私は昔から悩みやすくて、でも友達に頼りきりなのは悪いなあとか思いながら過ごしていたら、

去年うつ病になり、心療内科でカウンセリングを受けておりました。

HSPを知ったのも、カウンセリングの先生に言われたのがきっかけです。


先生に言われて一番心にどかーんときたのが、

「心から甘えられる人がいないんだね。」

という言葉でした。

ショックでしたが、ものすごくしっくりきたのです。


そして、ちょっと顔見知りの人と二人きりになると何を話したらいいかわからなくなるけど、逆に初対面の人なら話せる、みたいのない?と言われ、


確かに!!と思いました。


カウンセリング自体受けてとても良かったですが、

カウンセリングに行く、ということが何か私をかしこまらせました。



それから、もっと気軽なものはないかと

「カウンセリング」や「悩み相談」、「愚痴聞き」などのワードを検索しましたが、なかなか自分の求めているものはありませんでした。



そんなときテレビでタイムチケットの存在を知りました。

いざ登録してみると、たっっっくさんの方が私のやりたかったことをすでにやっていました。笑



私は生まれてすぐ悩みやすい性格になったわけではありません。

小中学校の頃にいじめに合い、そこから100%自分らしくいる、ということができなくなりました。


でもいじめに合わなくても、大人になっていくにつれて自分らしくいられなくなったり、

どんどん臆病になっていく、みたいなことは誰にでもあると思います。



でも私は去年の経験から、確実に自分の世界が変わりました。



だから、何ができるかわからないけれど、

誰かに話すだけで、少しでも気持ちが晴れる、という経験を

少しでも多くの人に気軽に、してもらいたいです。



悩んでる時間がもったいないと言うけど、

本当にそう思って、悩まなくなるというのはとても難しいことなんです。

考えたくないと思うと余計に考えてしまう。


だから早く自分を良いコンディションにしたいなら、

プロに頼むのは決して恥ずかしいことではありません。

私の知っている限り日本は、心の病気についてすごくマイナスイメージを持ちます。


そういう事についても、これからどんどん変えていきたいです。



という事で無理やりまとめると、

こんなときだから、こんなときをきっかけに、


明るい未来のため、たくさん対話しましょう!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

もしよろしければ、よろしくお願いいたします。 めちゃくちゃ頑張れます!