どの道、なにかに影響をうけながら生きる。

【何かに影響を受ける事】

何かにつけて、影響をうける自分。ガキだ。クソガキだ。

ただ、この映画を含め、ここ数週間、作品を見つめてみて感じた。

出会った作品を通して、学ぶ事は、

昨今の人間界のあらゆる問題の解決、防止には、"問題に気づく敏感さ・傷つくことを身をもって知る繊細さ・そして、他者を思いやる優しさ。あるいは、もし自分がされたらどう思う?を考える想像力が、必ずしも欠かせない。

それらを研ぎ澄ますために、フィクションは必要だ。

そう少なくとも自分は、思っている。

エンターテイナーはすばらしい!

数多くの良質なフィクションに出会い、実体験に活かしていきたい。

P.S
私は綺麗事が大好きだ。汚いものは見たくない。出来る限り。ハッピーエンドじゃなきゃ嫌だ、必ず正義は報われる。

そんな私は、ただただ、ヒーローになりたい。ただただ、ハッピーエンドの主人公になりたいだけなのかもしれない。

to 弱さ