見出し画像

オッズで見る、セリエAのBettingは超絶難易度が高い🇮🇹#38

Milanista倶楽部です。🇮🇹在住のサッカー好きで、合法的にスポーツベッティング(SB)やってます。基本1試合、約2000円までの賭け金で、無理なく楽しむのがモットーです。SBが日本のスポーツ市場活性化に繋がるんじゃないかなって思ってます。初めて500円を賭けた時、試合の見方が変わって、驚愕しました。でも最初に言ったように「無理なく」が大事。Tiwtterのフォローもお待ちしております↓

W杯🇪🇸戦ではハーフタイムに日本にbetして23倍ゲット!2021-2022シーズンの報告はこちら。自分が好きなチームに賭けると、優勝しても儲かりませんでした。インテルには最短で儲けさせてもらいましたwww

オッズで見たら、セリエA🇮🇹でブックメーカーに勝つのはハードルがめちゃめちゃ高い‼️

プレミアリーグ🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿は再開しましたが、セリエA🇮🇹は1月ですね。国民性が表れているのでしょうか。タイトルは一瞬煽っているように見えますが、そうではなく、W杯と比べています。他のリーグは全く調べてないので、誰か調べていたら教えて欲しいです🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🇪🇸🇩🇪🇫🇷。

W杯のオッズ

ブックメーカーに勝つためには、オッズの高いbetを当てる必要があります。つまりジャイキリ的なオッズの高いチームが低いチームに勝つ試合を当てなければなりません。ここでW杯のオッズを振り返ってみます。グループリーグベスト8を賭けた戦い準々決勝準決勝決勝のオッズは過去に紹介してますので、もしよければ見てくださいね。そして、まとめるとこのようになります↓

W杯のオッズまとめ

表の内訳はこのようになってます。
Fav.:オッズの低いチーム
Under dog:オッズの高いチーム
Draw:引き分け
tot. :該当のチームが勝ったオッズの合計
per.:試合数で割ったパーセンテージ

つまり、グループステージ48試合で毎試合€100ずつオッズの低いチームにbetし続けると、€4033返ってきます。€4800betしないといけないので、トンデモなく損します。一方。オッズの低いチームに€100ずつbetし続けると€9800のリターン、倍以上になります。それは🇸🇦が🇦🇷に勝ったり、🇯🇵が🇪🇸や🇩🇪に勝つようなジャイアントキリングがあったからですね。多くの人は予想できなかったわけです。

一方でベスト16以降はこの状況が一変します。波乱はほぼなくなり、アンダードッグにbetするとほぼリターンはありません。🇲🇦が🇵🇹に勝利した1試合のみで、あとは良くても引き分けです。オッズが均衡するケースも多く、アンダードッグとは言えないくらいのレベルです。当たり前なんですけどね。

このような所にもベスト8の壁は確かに現れてると思っていて、この壁を越えるには奇をてらった戦術ではなく、チームのベースをしっかりと作り上げないといけないんじゃないかなって思います。(余談)

セリエA15節までのオッズ🇮🇹

そこでセリエA🇮🇹の結果はどうなんだろうなと思い、集計してみました。結果はこんな感じです↓

セリエA15節までのオッズ集計

こちらが15節までの150試合のオッズの集計です。favチームにbetし続けると10%だけ勝ちます。引き分けだとちょっと損します。アンダードッグが勝つことはなかなかありません。W杯より難易度が圧倒的に高いことが分かります。つまり大勝ちしづらいわけですね。全部の試合に手を出すと確実に火傷します。しかし、両チームに差がある試合はオッズが低く、ジャイキリもなかなか起きない。国内リーグは手の内を知り尽くしてる、準備期間もそこそこあるだけに波乱が全然起きないことが分かります。

アンダードッグが勝った試合はわずか12試合

と、10%を切っています。その中にはミラノダービーのミランや、ローマダービーのラツィオ等、アンダードッグとは言えないチームの勝利も含まれています。印象に残っている所ですと、ユーベ戦のモンツァ(4.5倍)、ラツィオ戦のサレルニターナ(7倍)という所でしょうか。これらを予測するのは至難の技ですし、オッズもW杯のジャイキリほど高くはないです。🇦🇷戦の🇸🇦のオッズは23倍でした。前半終了した時点でbetしてたら、100倍くらい行ってたんじゃないでしょうか?誰か見てた人いたら教えてください〜。

今週のbetting

ボロボロ…

今週は親善試合や🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿のカップ戦でしたね。インテルはレッジーナに圧勝か?と、思われる展開でしたが、セリエB2位のレッジーナは意地をみせ、80分までスコアレス。堪らず、保険にbetした瞬間に点が入る悪魔のような展開でした。マルチも変わらずチャレンジしてますが、当たるには程遠い感じですね〜涙🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

マルチ、donneはレディース

Monza -Lyonは試合前、マルチでLyon🇫🇷にbetしたんですけど、試合を見ると「あらMonza強いじゃない」まさかの2-0スタート。相手のプレスもスムーズにかわせるし、フィニッシュまで行ける。これは強い。失点もしなさそうだし、さらに一点行けそうな流れだ。ということで0-1, 0-2, 0-3にbet。
ところが…75分に5人交代、80分過ぎにもさらに2人。。これは大丈夫か?のドキドキの中で、92分にコーナーから決められました。ちなみにロスタイムは2分でした。誰がこれを予想できたでしょう。できないよ。ということで来年のMonzaには期待です。

セリエA🇮🇹第16節オッズ

緑網掛け:アンダードッグ

一足早いですが、次節のオッズです。結構差がある試合がほとんどですね。先ほどのMonzaは狙い目か??あとはInter-Napoliはどちらに転んでもおかしくない。Empoliもここまでオッズの開きがあるのは少し不自然な気がする。

ということで皆様良いお年を〜

過去のオススメnote✏️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?