見出し画像

アイドルオタクのひとりごと #3 心に響く


10日ぶりくらいのお祭りライブ参戦
心にグッとくるライブだった。

いつもと大体変わらないセットリスト
見慣れた、グループ。
それでも、心に響く1時間だった。

アイドル側は
本日3現場というタイトなスケジュール
お仕事とはいえ、感心した。

今日はグループごとにお話しを。

HAPPY少女♪

3現場目とは、思えない
踊りと安定した歌声
体力オバケだなぁって思った

1曲目は、法被を着て登場
それを見ると、やっぱり法被ほしくなる

心空撮影:HAPPY♪ るな
心空撮影:HAPPY♪ あんじゅ
心空撮影:HAPPY♪ さくら
心空撮影:HAPPY♪ なな

この法被
ラストサビ前で脱ぐんですよ。
そしてステージの後ろに置く。

ななみくポイントが一つあるんです!
それは、この法被を
MC中に誰が片付けるか
というところにいつも注目してたんです
毎回、片付けるメンバーが違うんですよ

しかし!
なぜか、今日に限ってみてなかった( ゚д゚)シクシク

何曲目か忘れてしまったのですが
メンバーの名前を叫ぶところがあるんですけど
お休み中のなつきちゃんのところも
コールに入れてくれたところ感動したなぁ〜

学校現場でも、
お休みの子のこと考えて
授業組んだり、行事したりするよなって思って
すごくいいグループだなって感動した

さくらちゃんの髪型可愛かった〜
クラゲヘアー最近好きなんですよね
あれ、どうやって作ってるんですかね?
作れること自体すごいです

緑担当のあゆみちゃん
「祭り」という曲があるんですけど
踊りがキレッキレ、すごく大きく踊ってるように見えるんです
そして毎回とっても楽しそうに
ライブしているのが印象的

グループだけじゃなくて
全グループを引っ張ってる感じがするのは
ななみくだけだろうか?
歌も踊りもトークも全て

心空撮影:HAPPY♪ あゆみ


フルーティー


推しのクランベリー担当まなちゃんがおやすみ。
ゆっくり治してね

紫チームさん(りおちゃん・お華)を
撮りつつ、ステージを観てる時間が長かったかも

お華の歌割り増えたなぁ〜と実感しつつも

まどかちゃんとまあいちゃんの歌声
すごくいいんですよ〜
少し低い感じの音がバシッと当たるのが
上手だ!って感じるんですよ

できたら、まあいちゃんとまどかちゃんで
歌うところ作って欲しいなぁ〜

そしてどのメンバーも
3現場目とは、思えない歌と踊り
見事でした

そしてお祭り名物、客席降臨
お客さんが多い中でも、上手に抜けて
ハイタッチしたり、カメラに映ったりするなど
プロだなぁ〜と見てました

心空撮影:フルーティー りお
心空撮影:フルーティー はな
心空撮影:フルーティー りりあ
心空撮影:フルーティー まどか
心空撮影:フルーティー まあい

ななみく写真館

心空撮影:HAPPY少女♪ なな さくら
さくらがななとみづを引っ張るよ!って感じ
心空撮影:HAPPY少女♪ るな
みーつけた!
心空撮影:HAPPY少女♪ なな
キラキラアイドル頑張ります
心空撮影:フルーティー りお
いたー!
心空撮影:フルーティー まどか
まどかボイスかっこいいっす!
心空撮影:フルーティー れいか はな
可憐なお二人
心空撮影:フルーティー りお はな
もう少し引き気味に取ればよかった
心空撮影:フルーティー りりあ
一生懸命歌って、踊る姿素敵!
心空撮影:フルーティー りお
りおちゃんのネイル可愛いのよ
心空撮影:フルーティー はな 
タオルの向き合ってるかな?って可愛いだろう〜















あっ、見つかってしまった。
この先ネガティブ満載なので
スルーしてください。
ななみくの状況を知りたい
別にネガティブでもいいよ 
文句とかも言わないから安心して
みたいな方は読んでもOKです



推しがみんな卒業してしまったら

アイドルのライブを
観に行く趣味は
なくなってしまうのかなって
悲しくなったんだよね


いつまでもアイドルではない
いつか卒業という時期がくる

それまでに、思い出をたくさん作ろう
メンバーにとって、ななみくは
何千、何万人いるファンのうちの1人

でも、ななみくにとっては
人生の中で、大切な推しの1人
人生を築いてくれる大切な1人なんです
言葉だと重く感じますね
決して重たいオタクではありません。

それって、自分の職業にも置き換えれて
子どもたちの人生の一部に
せんせいという職業は、大きく関わるって考えるととっても大きい仕事って思ってしまった

そう思った時
後悔や反省の点ばかり出てきてしまって
ななみくみたいな人が担任であったことに
申し訳なさがすごく出てきた。

自分の関わり一つで
子どもの人生、左右するなって
考えたら恐ろしい
それを普通に職として
何の恐れもなくやっていたのは
ダメな自分だなって思っちゃった

推しに会えて楽しい気分だったのと同時に
帰り道に色々考えてしまって落ち込むっていう
複雑な状況で家に着いた

すごいよね
楽しい気分と辛い気分が
同時にあるって
わたしのインサイド・ヘッドどうなってるんだろう


#推し
#推し活
#アイドル
#カメラ
#ライブ撮影
#カメラ写真
#一眼レフ
#フルーティー
#HAPPY少女
#ライブプロ
#ライブ
#お祭り
#休職
#休職日記
#いまの気分