親ガチャは本当に存在する

みなさん・お疲れ様です

今日は面白い記事を発見したので大事な所だけを読んでまとめた感じの事を記事にします。

まず、その研究内容は・東大卒の子を一人選んだ内容でその子供が東大に卒業する確率を出した研究です。

つまりそこの過程の子もエリートで悪い事とは無縁の子を選んだその子を調べて見た結果です。

ちなみに、そこの研究でもわかった通りに多くのお金を持っていいるだけでよい勉学の環境が与えられ受験に有利になるという事がわかりました。

親の知能が高いと合格率あがるというのと+良い学習環境を経済的に与えれるので合格率はあがるという事がわかりました。

そして両親の偏差値が高い場合・これも学習面で偏差値が高い親=子供も偏差値が自動的に高くなるという事もわかりました。

それと別に片方の親が偏差値が低い場合などケースもやっていましたが、子供の偏差値が下がる頭の悪い子供なるというのは研究の結果で出ていました。

父親がエリートでも母親の方に育児を丸投げにすると教育面でよくなく、偏差値の低い子供になってしまう事も結果で出ていましたね。

たとえば偏差値50の父親の遺伝子を持つ子供が東大を受けた時の合格率が0.4%になるという事など色々書いていました。

いかにガチャかつ育てる環境で変わるという事が理解できた結果でありました。

詳しく見たい方 URL↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?