見出し画像

【名古屋イベントレポ】Nagoya FEILER FAN'S PARTY2023イベントレポート

2023年2月11日(土)、名古屋JRゲートタワーホテル15Fにあるレストラン「THE GATE HOUSE(ゲートハウス)」にて、フェイラー の名古屋イベントが開催されました。

イベントのエントランス会場

今回の記事では、私が参加したフェイラー のイベント「Nagoya FEILER FAN'S PARTY 2023」をレポートします。

こちらのイベントは、タオルハンカチのデザインが人気のフェイラー主催のイベント。

イベントは抽選ですが、アプリの案内を改めてチェックするとフェイラーファンの方々、ならびに名古屋で活躍されているインフルエンサーの方をご招待とのこと。

参加者は50名ほどで、イベントでは参加者がアフタヌーンティーを楽しみながら、ファンのみんなでフェイラーについて熱く語り合う……。

まさに、フェイラーのオフ会!

参加者は、veryで見たことあるようなキラキラした若い美女から、お金持ちそうなマダムっぽい方々、フェイラーのバッグを持たれてる方々、エルメスバッグの方々も。

どうやら、イベントには元モデルの方もお見えだったとか。ひときわ綺麗で目を引いた美女が会場におり、「異次元のスタイルと美貌!!」と驚いていたのですが、その方だったみたいです。

やっぱり芸能人とか、タレントされてた方って独特のオーラがあるんだなぁとつくづく実感しました。

イベントにはいろんな方々が参加されていましたが、みんなおめかしされている上に、髪の毛もキチンとセットされていて……。

私ときたら、1時間前まで普通に仕事してて、若干ボサボサヘアーに一張羅羽織って参加。もうちょっと、きちんと髪くらい整えておけば良かったと後悔。

教訓:名古屋のイベントは、髪もきちんとまとめよう。

イベントに参加すると、名前の書かれた名札シール、座る席の書かれた番号票を渡されます。私の座った席は「5番」。

名札シールを胸に貼ったら、スタッフの方に写真を撮影されます。その写真は、フェイラーのメディアか何かで使用されるそう。私の写真、もしかしたらどこかで使われるかもしれません。

写真を撮影したら、テーブルを探して着席します。

まるで結婚式クォリティ

テーブルには、すでに美味しそうなベーグル、スープ、サラダとケーキが用意されていました。

料理のみならず、メニュー表もお皿の上にちょこんと乗っており、とても上品です。

カタカナのメニューがいっぱいだよ!

ドリンクも、オーガニックアールグレイ、オーガニックダージリンなど多くの種類から選べます。

カタカナの飲み物がいっぱい!

お恥ずかしい限りですが、ダージリンの頭に「オーガニック」ってついてるメニューを初めて見ました。

オーガニックといえば、私は工藤静香さんの真似をするミラクルひかるさんしか思い浮かばないのですが、体に良さそうな響きですよね。

カタカナのメニューが並ぶ中、緊張して何を選べばよいかわからず、スタッフの方に「何飲まれますか?」と聞かれて「ア……アイスコーヒーをひとつ……」って、アイスコーヒー頼んじゃった私。

ここで、心の中の私が囁きはじめるのです。

天使の私「こんな時くらい、オーガニックダージリン頼めよ!オーガニックダージリンなんて、普通のカフェで飲めないし、万が一あったとしても高いぞ!!あえて、いつものアイスコーヒーって!!いつも飲んでる飲み物、何頼んでるんだよ!冒険しろ!ここは、どう考えてもオーガニックだろ!」

悪魔の私「あのな。普段の習慣が、その人を作るんだよ。イベントの時だけ、いい格好しても火傷するぞ。多分、『オーガニックダージリン』すらうまく言えなくて、『オーガニックダージン』とか噛むんじゃないか。そんなことしたら、余計恥かくぞ」

天使の私「ぐっ……ぐうの根も出ねぇ……!!」

教訓:普段から、シャレオツな飲み物にも手を伸ばしておこう

私の中の天使、悪魔が口論をはじめる中、テーブルには美味しそうなデザートが登場します。

このイベント、なんと参加者は無料です。フェイラー さん、太っ腹過ぎませんか??

デザート豪華すぎ!!

テーブルの様子ですが、私のテーブルは1人欠席ということで、2人でした。(他のテーブルは5〜6人の方が座っていました)

最初は緊張しましたが、フェイラー の商品について話し合うことができ、とても楽しいひとときが過ごせました。

お隣の方とハンカチの記念撮影。私は馬の方

イベントでは、スタッフの方がフェイラーの商品に関するお話をスライドなどで詳しく説明。

門外不出のお話なので、残念ながら詳しくはお伝えできませんが、スタッフの方々がファンの方々を大切にする気持ちが伝わりました。

イベントでは商品に関するお話のみならず、フェイラー商品に関するゲームクイズや、アイテムが当たる抽選会も。

1回目のイベントでは、商品名を当てるクイズがありました。わかりやすいヒントがあったので、全員正解ということで参加者はみなさんフェイラー 非売品シールを頂きました。

非売品シールをゲット

2回目のイベントでは、豪華商品が当たるクイズでした。イベントは○✖︎ゲームのクイズ形式で、フェイラー にまつわるクイズが出題されます。

なんと私、最後の最後の最後の方まで残ったんですよ……!残ったんですけどね、最後のジャンケンで負けてしまいました。お、惜しい……!

天使の私「くぅぅ!ジャンケン負けた〜!」

悪魔の私「あのな、あんたはたまたまクイズ当たっちゃって良いところまで残っちゃった訳だけど。

こういう時は、本当に普段からそのブランドを愛し、大切にしている人のところに届くものなのよ」

天使の私「ま、まさにその通りっっ!!」

1位の方は、新作のポーチとショルダーバッグなど、商品も豪華でした。

クイズやジャンケンでダメなら、もうそこで終わりだと思いません?ななんと、フェイラーさんはですね……

参加者全員に!!参加賞を用意してくれていたのですよ!!

ここで、参加者全員キャーと大盛り上がり。もちろん、私も大喜びです。

教訓:フェイラーさんのファンは熱い!!そして、フェイラーさんはファン想い!!

参加賞は、合皮製のフェイラー カップホルダー。柄は、人気のハイジ柄です。手持ちのカップに合わせて、ボタンで調節できるので使い勝手も良さそうです。

参加賞が豪華!

もうね、フェイラー さん!太っ腹過ぎませんか??一生ついていきます!!

素晴らしいイベントと、お土産に大満足したので、またフェイラーアイテムへの課金(アイテムを買う)、インスタやTwitterなどでフェイラー 商品の布教(投稿で紹介する)を、引き続きやらせていただきます!!

今回イベントに参加したことで、改めて今あるアイテムへの愛着も湧いてきたような気がします。これからも、フェイラーの商品を大切に使い続けようと思います。

追伸:今回のイベントで、フェイラー社長様と記念撮影させていただきました。

とても上品なお方で、そのまま美しい瞳に吸い込まれそうになりました。ありがとうございました!

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,052件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?