見出し画像

仕事のことで、追い詰められそうになっていた私が乗り越えられた!

今までのお仕事では、簡単にいえば作業的なお仕事だけしかやってきませんでしたが、
自分は、耳が聞こえないことで音からはいる情報がなかなか得られないという面で、なかなか難しいと強く思っているところがありました。
4月から、とある社員さんがやっていた、お仕事を全て任されることになってしまったのである。

最初は
「私、ここまでのお仕事を全て任されると負担が大きい、ましでや海外中国のスタッフさんとのコミュニケーションがなかなか難しいのに、これ以上のことを任されるとしんどい!」
っていう感情を強く持ってました。自分が追い詰められているような感じになりました。

そう言いながらも、どうやったらできるか考えて試行錯誤を積み重ねてきました。
そして、どうにか1つ1つの課題はクリアしていき、今はお客様対応から全て一連のお仕事ができるようになってきています。

最初は本当に大変だったのですが、工夫と試行錯誤を兼ねて改善していくことで、やりやすくなってきました。
それで、任されたお仕事は慣れてきつつあり、よりやりやすくなってきたので、これからは、お客様との関係を保ち、対応をしっかりやりながら、コミュニケーションとっていきたいですね。

スキル問題とコミュニケーション問題と会社の問題を別けて考えたら、そう難しくないことに気づきました😅

スキル、コミュニケーション、会社の問題を混ぜて考えたらもう、混乱して整理がつきませんね。それで、無理無理という思考ばかりがいってしまいます。

そんな時こそ、一旦立ち止まって、これはこれ、これはこれと別けて考えて整理していけば、何したら良いか見えてくるし、あとはやるだけでスムーズにいきますね。

今や、社長も含めて、みんなから
言われるようになりました。

「62キロのマラソンで最後まで
やり切れたんやから、
林原さんなら、できるはずや!
だから、できると断言できる!」

、、、、笑

たしかに、、自分でも改めて振り返ってみると、走ることを通して、仕事の面でも大きく影響しています。それは、またの機会でお伝えしますね。

限界は自分で決めつけてしまいがちだけど、
実は気持ちの持ち方だったり、考え方だったり、工夫と改善を積み重ねていくことで、
ほぼ解決することは多いですね。

限界を決めつけがちな時は、視野が狭くなるので、問題を別けて考えてみてくださいね。ちょっと見えてくるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?