見出し画像

マンゴーヨーグルトシャーベット|AKABU中務企画vol.7

こんばんは。
いよいよAKABU中務企画レシピはラスト投稿です。

最後のペアリングデザートは…
マンゴーヨーグルトシャーベット。

今回もペアリング要素として、
"甘酒"を加えてほのかに甘さを感じられる
AKABU中務に合うテイストにしました。

マンゴーも初夏にはピッタリです。
最近はコンビニで冷凍のものも販売されているので、
手軽に購入できて季節ごとにフルーツを変えるのも
おすすめ。

Photo/ Masaru Suzuki, Styling/ Risako Saito, Food&Recipe/ Miku Aratani

【材料】(作りやすい分量)

・冷凍マンゴー…100g
・ヨーグルト(無糖)…100g
(→プロテイン豊富なギリシャヨーグルトがおすすめ)
・甘酒…大さじ1
・レモン汁…小さじ1
・ミント…お好み

【作り方】

01. 冷凍可能な密閉袋にミント以外の材料を全て入れ、
 よく揉み込み、空気を抜きながら袋の口をしっかりと閉じ、
 冷凍庫で2時間ほど冷やす。

02. 器に盛り、ミントを添える。


材料もわかりやすくてシンプル
かつ工程がとにかく簡単なので、
誰でもお作りいただけるレシピです。

ここにアレンジをしたい場合は、
食感にココナッツフレークや刻んだナッツを
トッピングするのもおすすめです。

Photo/ Masaru Suzuki, Styling/ Risako Saito, Food&Recipe/ Miku Aratani

今日も夏を感じさせる暑さでしたね。
これからジメジメと暑くなってくるので、
涼しげなガラスの器やお猪口、徳利に
スタイリングするとより爽やかに味わっていただけます。

キンキンに冷やした冷酒と合わせて、
お昼に呑むのもなんだかいいですね。

Photo/ Masaru Suzuki, Styling/ Risako Saito, Food&Recipe/ Miku Aratani





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?