見出し画像

独りよがりな表現


今日から「アイコンタクト」意識を向ける目標を挙げたかずよです!!!



見ている情報が記録され、必要らしい笑情報を与えてくれてるネット。眼にした記事で苗字を忘れたけれど、CAの裕美子さんが本を出された。その1部の抜粋で、サービスを提供するときに

1、先ず相手の目を見る

2、商品を差し出す

3、もう1度挨拶する。私は、職場で1の先ず相手を見ることをしていない。帰りの清算時には挨拶してる♡これは、上司から言われた言葉、「お客様が笑顔で帰られるんですよ」私は帰られる時は眼を見てありがとうございます。という事ができる。

人の眼を見ることは大事だと先週学んだ。逃げて避けてきた自分自身。だから人が怖く、評価までも恐れてビクビクしてた~_~;。今日から実行💨🎶



梅雨明けしたけれど、、、太陽の日差しはイマイチ。漬けた「梅干し」干したくても干せな〜い。


書類を作成。文字やタイトルは変更せず、バックにある模様?を変えた。そして、プリンターを箱から出し、初めてプリントした♡これでほぼMacを購入してから購入した付属品は使用した🎶あ、残りはUSBだけ。

私の中で完璧な書類、前日に続き、理事長に書類を見てもらったほうがいいのか?悩んだ。ダメ出しされたら?忙しいと言われてるから断られたら?

次の流れは、自分が行動しないとわからないし、私が今できる精一杯の心込めた物を作り、どうしてこうしたのか?説明もできる!!今まではここが弱かった。自信もないし、決められたルールからはみ出ないようにしなきゃって氣にしてたから。

今、自分ができることをやらなければ後悔するだけやん!と思ったので、理事長のもとへ車を走らせた。「観賞会」のイベントがあったので閉館ではなかった笑。館内へ入ると手を振って挨拶してくれた笑笑「今日のご用事は?」って笑笑そう聞かれると思ってなかったし、私が選べられる選択があることに今思うと笑える

外庭で打ち合わせ中にもかかわらず、私の書類を見て頂きました。

だけど、、、「あなた、こーゆう書類作ったことないでしょ。」( ̄◇ ̄;)   ど素人です。カフェのおばさま達に声をかけ、書類を見てもらっても、、、残念ながら私の想いって独りよがり…~_~;    

全く通じないし、字もわかりにくくって、、、私が説明しても、、チーン汗

ね?こーゆーことよ。って、、、。正直、人は集まらないって言われましたはっきり物事を仰って頂きました。同じヒルズに住んでいることも関係あるのか?何が関係あるのか?わからないっ。だけれど、すっごいアドバイスやヒントを教えて頂き、これからの流れも会話で話をされました。全て必然ならば、私にはステージが用意された。こんな流れを聞くなんて思ってもいなかった!!


もう1度初めから作り直しになりました。来月の9月、調香で世界3代美女と言われている「楊貴妃の塗香」を開催しようと思って意気込んでました! 開催は今どうなるのかわからなくなりました。置いていただけるパンフを作りたいのか?私の調香講座を開きたいのか?会話の流れではパンフだった。そのパンフはイベント告知にしたかった私。

もう1度、初めから出直しますわ


でもね、昨日は行動してよかった!!また、自分を表現できたし、私を知って貰った♡出逢いとご縁に感謝です!!!



今日も生かされてます🎶

素敵な日曜を過ごしましょう🎶私は接客5日間が始まりますっ💨



ありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?