見出し画像

運命の相手と出会う秘訣

こんばんは。鳥居ミコです。

前回の投稿からかなり時間があきましたが、
寒くなってきたので
暖かくなるような記事を書こうと思います。

あれは6年ほど前のこと。

あるイベントに参加した時。

普段、白やピンクなど、
淡い色を着ることの多い私は、
結婚式に参列した後で、
ドレッシーな黒いワンピースを着ていたんです。

私にとって、黒い洋服というのは、
どこか、特別感があって、
大事なシーンや、心をリセットする時に着る…
そんなイメージです。

それゆえか、あの日も、どこか凜とした感覚で
過ごしていました。


そのイベントには、その1ヶ月後に
付き合い始める「彼」が
たまたま参加していたんです。


すると、イベントが終わって帰る時に、
彼からメッセージが届いて。

「今日の服似合ってたね。
思わず惚れそうになった。」

と書かれていたんです。

それを読んだ私は、面食らうこともなく

「そうなんだぁ。惚れてもいいよ。」

と返信していました。


すると
それへの彼の返信は

「じゃ惚れる。」

だったんです。


その瞬間

胸のあたりが
キュンとなって

不意に
時空が変わった感じがしました。


それまでの「友達意識」が
一瞬にして
違う色をまとい始めたのです。


それが
私が彼と付き合う
きっかけになりました^ ^


今振り返ってみても
あの時のやりとりは

ひとつの無駄もなく

迷いとか
邪念とか
感情の大きな揺れとかもなく

とてもシンプルだったなぁと
思うし

だからこそ

忘れがたい記憶として
今も鮮明に覚えているんだと
思うんです。


それはまるで
そうなることが
決まっていたかのようでした。


もしもあれが
7年前の私だったら
あのやりとりは
できなかったはず。

もしも

「今日の服似合ってたね。
思わず惚れそうになった。」

なんて言われたら
おそらく

「そうでしょ。
お気に入りの服なの。」

そう返していただろうと
思うのです。


まだ
その頃は
離婚の痛みが残っていて

惚れたって言われても
思いっきり
スルーしたはず(笑


それくらい
私の心の痛みは
深かった。


じゃぁ
なぜあの時
心の痛みなど
みじんも感じないくらい

華麗に
彼の言葉を
受け止めることが
できたのか?

というと…。


それは
おそらく

彼のあり方や価値観と
私のそれが
とても近くて

お互いが
すでに
感覚的に
近いということを
わかっていたからだろうと
思うんです。



後に
付き合い始めてから

二人のそれが
びっくりするほど
重なり合っていたことを
はっきりと
知ることになりましたが。

それについては
長くなるので
別の機会に綴りますね。



そのようなわけで

恋愛・パートナーシップにおいて
深いご縁を感じる相手は

エネルギーのあり方や
セルフイメージなどが

まるで
【鏡】を見るかのように
近い

…なんていうことが
よく起きます。


しかも
恋愛は
自分によく似た人や
自分に足りないものを
待ち合わせる人と
することに
なりやすい。

そんな人と
出会ったら
分かり合える喜びや
足りないものを
補い合える喜びを
たくさん味わう
チャンスなんです。


そのため

自分と向き合い
自分を大事にして
自分のセルフイメージを
高めておくこと

それを
日頃から
やっておくことを
心からおすすめします。


私の場合
昔は
それが
全然できていなくて

恋愛偏差値はずっと40だったし
恋愛やパートナーシップで
ことごとく失敗してたけど^^;


それを
2014年から
丁寧にやってみて

そのおかげで
運命を感じる人と
巡り会うことができました。


とりわけ
セルフイメージを
高めておくことって
とても大切なことだったなぁと
思っています。



今年も残すところ
あと69日。

ぜひ意識してみてくださいね。


あなたの人生がますますときめきますように♪


                       20231023 鳥居 ミコ


追伸)

もしこの投稿が
面白い思われたら
フォローしていただけると
嬉しいです^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?