見出し画像

ロルバーンの持ち歩くホワイトボードを買ってみた!

ロルバーンに取り付けて持ち運べる、ホワイトボードを買いました〜!

発売しているのは知ってたんですけど、

・ホワイトボードってビジネスで使うんじゃ?
・誰かに見せたり、アイデア出しあったりなんてしないし…
・ふつうのノートでも良くないか?

なんて思いがあって、あんまり興味なかったんです。では、なぜ今になって買おうと思ったかというと。

ロルバーンロゴ入りフリクション?!
欲しい!!!

というのがきっかけでした。ロルバーンというブランドの大ファンなもんで。

そこから、「フリクションで書いて消せるんだ。専用のペンじゃなくていいんだ〜」ってなり、

・noteの記事を書く時のメモに良さそう
・使い捨てじゃないからエコだ!

と思って、今使っているA5サイズのロルバーンフレキシブルに装着してみたくなった、という経緯です。

早速、近くのSmithへ。

A5サイズ・限定フリクション付きで、お値段は2,695円。正直、思ったより高くてびっくり。(値段知らずに買いに行った)

でも、繰り返しずーーっと使えると思ったら別にいいか・・・と、無理やり納得して買いました。

ロゴ入りフリクション、かわいい。
これはずっと大事に使おう。

開くと、結構大きなサイズになります。
真ん中はなんとマグネットでくっついてた!
これが意外と頑丈でびっくり。

そして、気になってた書き心地はとにかく滑らか!これが一番気に入ったポイント。

紙にペンで書くよりもサラサラ〜っと書けるので、アイデアをメモするのに丁度いいなと思いました。
スルスル書けるのに、すべっちゃう感じはない、という不思議。本当にノンストレスです。

書いてて気持ちいいし、そのおかげもあってアイデアもポンポン出てきそうな予感。

あ、ちなみにインクが乾くのに少し時間がかかるので、すぐに触らないよう注意です。

ふつーに使ってる分には筆跡も残りませんでした。(強く書いちゃうと凹みます)

フリクションの消しゴムで消せるし、もっと感動したのはウェットティッシュで一発!なところ。

水をかけるだけでもOKだそうです

出先で使う場合は、ウェットティッシュを持ち歩くか、なければフリクションの消しゴムで消せばいいかな。

それか、最大4面使ってたっぷり書けるので、家でまとめて消してもいいんじゃないかな〜。

ちなみに、磁石がついてるので冷蔵庫とか職場のホワイトボードとかにペタッとくっつけて使うこともできます。

私はそんな風に使わないかな・・・と思ったけど、いろいろアイデアとかネタを書き出したあと、「冷蔵庫に貼って俯瞰してみる」っていうのはどうだろう。なんかよさそうな気がする。


以上、レビューでした。
まだ使い始めたばかりだけど、買ってよかった!

使い続けたらどうなるか、経過観察してみます。

これからとりあえずここにバーっとメモしたり、noteに書く記事の構想をねってみたりしようかな・・・。

楽しみ!

この記事が参加している募集

noteの書き方

買ってよかったもの

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。スキやフォローでとても喜びます!サポートは本を買って、noteを書くために使います📝