見出し画像

ちば割テレワークinメイプルイン幕張

強み発見コンサルタントの北山です。本日は、オンラインコンテンツを作成するために自宅を離れて、ホテルでテレワークをしております。そのご紹介です。

メイプルイン幕張

利用しているのはメイプルイン幕張。実は私が一緒に仕事させていただいているマーキットワン株式会社のMarkitGaugeをご利用いただいているホテルです。

今回利用したのは「ちば割テレワーク」千葉市が千葉県内在住の方が千葉市が市内ホテルに1室あたり3,000円の補助をしているそうです。

ちば割テレワーク

実際に予約したのは自己負担が3,300円のプランで朝食付きです。

実際にチェックインからお部屋まで簡単にご紹介します。

チェックイン

チェックインではちば割テレワークに関する簡単なアンケートを記入するだけで、申請など面倒な手続きはありません。

テレワークプラン利用券

感染対策などもしっかりされており、安心して利用できそうです。なお、このプランにはミネラルウオーターがサービスでついてます。

朝食

朝食はコロナ禍なので、各自のセットプランになっていました。ドリンクもコップにラップして置いてあったり、非常に気を使っていることが分かります。

セットメニュー(メインは日替わり)
朝食会場
ドリンク類とヨーグルト、納豆、生卵などがありました。

お部屋

お部屋はビジネスホテルなので、シンプルなつくりでコンパクトにまとまっています。空気清浄機はプラズマクラスターで考慮されています。

お部屋の雰囲気

Wi-Fi

仕事をする際に最も気になるのはwifiですね。実際に測定してみました。速度は十分出ているので、オンラインMTGなどでも全く問題なしです。
また、接続も簡単で、QRコードを読み込むと、パスワード入力せずに使えるようになります。こんな気配りもありがたいですよね。

150Mbps前後なので速度は十分

アンケート

客室のサイドボードにはお客様アンケートがおかれています。そのまま書き込むことも可能ですが、QRコードにてスマホで回答もできるよう工夫されています。

お客様の声からの改善事例も紹介されていました。

まとめ

在宅ワークが長い方は、たまには気晴らしにテレワークプランを使ってみてはいかがでしょうか。おすすめです!


よろしければサポートお願いします。