_幸せにしたい__君の人生を台無しにしたくない_と言ってくれる彼に_私が冷静に思っていること_

「幸せにしたい」「君の人生を台無しにしたくない」と言ってくれる彼に、私が冷静に思っていること。

(ほんとは英語だけど訳すとこんな感じ?(笑))

 彼はめちゃくちゃ優しくて私のことがめちゃくちゃ大好きで(たぶん)、めちゃくちゃ大切にしてくれるんだけど、

それがゆえに?心配症なところもあってこういうことをよく言ってくれる。 

すごくうれしいしそういう彼が好きなんだけど、それに対して心の中で冷静に思っていることがある。 

 まず一つ目に

わたしは誰にも自分の人生を台無しにされるつもりはない 

ということ。

それは彼にもそんな権限はないし、そうさせるつもりはないし、そうなりそうだったらその前になんらかの手を打つはず。 

“人の人生を台無しにできる”って思ってるのは結構な過信だと思う。 

わたしは絶対に後悔する選択をしないこと、選択を人のせいにしないこと、をモットーにしているから、何があってもそれを彼のせいにして“自分の人生台無しにされた!”と思うことはないと思う。

 自分の選択と自分の人生にはそれなりに責任をもっているし、自分の人生を台無しにできるのは自分だけだと思っている。

ふたつめに、

 自分のことは自分で幸せにできる

ということ。

 誰かに幸せにしてもらおうとは思ってない。

もちろん彼に対してもそんな期待をしていない。 

自分のことは自分で幸せにする。 

まずそもそも自分が幸せでないと他人を幸せになんてできるはずはないし、彼にもまずは自分の幸せを考えてほしい。  

ちなみに心理学的にもパートナーに対して“幸せにしてもらいたい”と思っているカップルは破滅しやすいらしいので私の考え方は間違ってない。

 彼が“幸せにしてあげたい!”という気持ちは120%嬉しいし、私も彼に対してはそう思ってるけど。   

ちなみに彼に「幸せにしてあげたい」って言われたら、

「ありがとう!私もだよ!そしてあなたも幸せになってね!」って答えるし、

「あなたの人生を台無しにしたくない」って言われたら

「大丈夫だから心配しないで!私もあなたの人生台無しにしたくないよ!」という感じで答えている。  

多くは説明しない。(笑)  

彼の気持ちは嬉しく受け止めてるよ! 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?