見出し画像

唯一無二の夫婦の会話

この前、旦那と見たNetflixの映画の内容がかなりエグめで、

かなり簡潔に言ってしまうと「豚と性行為をする」みたいな話だったのだけど、それを見終えたあとの旦那との会話が映画とは関係ないところですごく可笑しくて、

私「なんかスゴい話だったね‥というかどういうことなの?実際にできるの?物理的にありえるの?」

旦那「できるんじゃない、だって豚だって性行為するでしょ。それで子豚ができるわけだし」

私「うーん、まあそうだね」

というところから、なぜか動物の交尾の話になって、

旦那「だって知ってる?魚の中には、オスが海中に精子をバラまいて、メスの魚が通りすがりに知らないうちに妊娠してるみたいな魚もいるんだよ?信じられる?」

私「え、まじ」

旦那「そうだよ!想像してみてよ!散歩してて気づいたら妊娠してるみたいなことだよ」

私「…(想像してみる)ヤバいwww ヤバすぎるwww それはふざけんな!ってなるねwwwどこの誰の子だよ勝手に精子バラまくなってなるねwww」

旦那「www それからさ、他の魚で、交尾したあと、オスがメスにくっついて、一生メスの一部になってるみたいな魚もいるんだよ」

私「え、なにそれどういうことなのw 一生離れないの?」

旦那「そうだよ、ずっとくっついてるの。臓器の一部みたいになるの。想像してみて、僕がずっとくっついてたらどうする?」

私「...(想像してみる)え、やだ…ww キモすぎるw(爆笑)」

という会話をした。笑

旦那はこういう妙に物知りみたいなところがあって、その話がウケる。(それから私たち夫婦はこんなふうによく想像ゲームをする。)

なかなかエグめな内容ですごく後味が悪かったのだけど、結局二人で爆笑しながらこの日を終えた。

つくづくこの人とする会話は意表をついてくる予想外のところにあって、オモロくて飽きがなくて「唯一無二だなあ…!」と感じる。

***

会話は誰かとの間で化学反応のように生まれるものだから、全ての会話が自分とその人との間でしか生まれない”唯一無二”なものなんだとは思うんだけど、

旦那さんとの会話では特に「うわぁ…この会話は唯一無二だなあ…」としみじみと感じることが多い。

普段の友達とか仕事の人とかとの会話でははわざわざ改まって感じることがないんだけど、

旦那さんとの会話だけは、付き合った当初から、「この人との会話は、本当にこの人としかできないような会話だらけだなあ…くだらない話なのに記録してきたいほど唯一無二で希少だ。」と感じることが多い。

こういうところが私が旦那に惹かれた理由の一つなんだろうなあと思うよ!

***


▽ちなみに見たのはこの映画!
Black MirrorっていうNetflixシリーズのシーズン1エピソード1の「The National Anthem」っていうタイトルの映画。

Black Mirrorはシリーズなんだけど1話簡潔なところと、日本でいう「世にも奇妙な物語」みたいな要素があって私の中で大ヒットしたシリーズ。

この話はシリーズの中でも(気持ち悪さが)エグめだったけど、全体として大好きなシリーズだったよ!

それはそうと、これをシーズン1のエピソード1に持ってくる企画の人はスゴいなど感心したよ。

私はこういう系の映画がツボだし、シーズン5から見始めたからあまり関係なかったけど、普通に考えると見る人はシーズン1のこのエピソード1から見始めるわけで、それって今後もこのシリーズを見続けるかどうかという点でリスクがありそうな気がする。

だって大半の人は見たあとに気持ちが悪くなる映画だからね…!

これをエピソード1に持ってきた意図は何なんだろう…と知りたくなったよ!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?