見出し画像

夢を諦めない

2000年8月24日(木)に海外生活を始めて先週、ちょうど24年を迎えた。

とりあえずパリで3年過ごして、仕事が見つからなかったら日本に戻ろうと決心して来たのだが、日本の仕事も辞めてしまって3年後、32歳になった私がパリから帰ってきてからどうなるのかなんて、全くわからなかった。

めちゃくちゃ怖かった。

とにかくパリに来てから毎日が必死だった。

他の人と比べて特別の才能があった訳でもないし、若いうちからチヤホヤされていた訳でもなかったから、大きな夢を目指す私の姿を冷笑する人たちも中にはいたと思う。

ここから先は

772字

¥ 200

最後まで読んでいただきありがとうございます。 よかったらまた遊びに来てくださいね。 スキやフォローしていただけたらとても嬉しいです。 いただいたサポートでアロマキャンドルを購入させていただきます。(noteを書く際に精神集中のためになくてはならないものなのです!)