夫コロナのワクチンを接種

パンデミックが始まってから気づけば1年以上が経ちましたね。
私の身近でも実際、コロナになった人や濃厚接触した人が多くて、本当に怖いです。

アメリカでは、ワクチンの接種が始まって現在約20%の人口が最低でも1回目のワクチンを接種しているそうです。
1回の接種で効果のある新しいワクチンも承認され、バイデン大統領が5月末までにはアメリカ人全員が接種できるだけのワクチンが用意できると発表しました。

夫がラッキーにも1回目のワクチンを接種しました!(年齢、健康状態や職業によって接種ができるかどうか決まります。)
以下のリンクはペンシルベニア州でワクチンを接種できるかどうかのアンケートです。参考までに貼っておきます。

https://covidportal.health.pa.gov/s/Your-Turn?language=en_US

ピッツバーグ近郊は予約がすぐに埋まって予約できず、2時間ほど離れた病院での接種となりました。私は車で待機していましたが、受付から接種、病院を出るまで計20分くらいであっという間に終了。帰りにドーナツとコーヒーを買って近くの湖を見て帰りました。

夫によると副作用は注射をした腕が1日痛むのと、翌日に喉が痛かったそうです。2回目の接種は3週間後!

早くアメリカでも日本でも、ワクチンが全員に接種できるようになりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?