見出し画像

内臓ファーストな生き方で人生は変わる!

こんにちは、3G commit! のみきちです🌸

香川は桜が綺麗に咲いていますが、皆さまの地域はいかがでしょうか?ヽ(´▽`)/

自然の美しさって、癒されますよね💖


さて、今回の記事は「食に関する認識を変えると、人生が変わっていくよ〜✨」という内容です。

面白い内容ですから、是非最後まで読んでいってくださいね?


日常的に感じている肩こりや頭痛、腹痛、腰痛、その他原因不明の不調…そのままにしていませんか?

下半身のむくみや減らない脂肪を落とすために、水をたくさん飲んで筋トレをして、生野菜やプロテインをせっせと摂ってるのに、「全然痩せないんだけど!!!」と焦っていませんか?

良い未来を掴みたいなどと言いながら無理な努力や我慢を自分に強いて、心身を壊してしまっていませんか?


「私の人生、何かおかしくない?」

それは、内臓がおかしいのです。

内臓が機能不全に陥っているから、心身がうまく機能しない、人生の自然な流れに乗っていけない。

何をしても空回りな人生を、自ら選んでしまっているのかもしれませんよ?


今こそ、人生を変える時です💪

内臓を大事にすると「頑張らなきゃ!」という意識が要らなくなるし、大らかに穏やかに、賢くなれます。

人に優しくなれる、芯のある言動になる、一喜一憂しなくなる。

自然と人もお金もチャンスも集まってきて、ラクで楽しい人生になります。

そんな生き方、してみたいですよね???


大丈夫、絶対に変われますよ😉

あなたがそう望めば、そうなるのです。

強く望み、未来に期待しましょう(*^^*)



内臓が機能不全に陥るのはなぜか。

それは心と食が大きく作用している、と3G commit! は考えています。

3G commit! では「心と身体」を扱っておりますが、食べることも立派な身体運動です。

そして、食べることは心の作用を強く受けている。

両者は切っても切り離せないのです。


ストレスによって交感神経の高まりが通常運転になれば、内臓の機能は自然と抑制される。

その発散のために暴飲暴食やアルコール、タバコ、ギャンブル、無駄な買い物をやめられず、身体のパフォーマンスをどんどん落としていく。

新陳代謝が悪くなり、老廃物が排出されにくくなった結果、疲れやコリ・吹き出物が出てきて動脈硬化なども起こってくる。

古いものが出ていかなければ新しいものは入ってこないので、吸収すらされずに全て排出されてしまうケースもあります。


食も欧米化が進み、保存技術が進み、肉や砂糖、精製穀物やら食品添加物の多い食事を送るようになりました。

本来、野菜や穀物を主食としていた人間の身体には馴染まない食事が当たり前になっています。

身体には不要なものを排出する機能が備わっていますが、それを超える量の不要物を絶えず溜め込み続けているのです。

内臓は疲れる一方ですよね。


少しずつ「身体に良い食事を」という風潮は浸透してきていますが、科学的に証明されなければ信じられない我々は、古くから根付いていた文化や慣わしを眉唾物に感じてしまう。

頭だけで考えるようになってしまい、己が食べるものを身体で選べなくなっているのです。

果たしてそれは、賢いと言えるのでしょうか。



そして、3G commit! は更に先へ踏み込みます😁

あなたのストレスは、どこから来ているのでしょうか?


ストレス、という単語ひとつで全てを片付けてしまってはいないでしょうか?

現代は「ストレス」が身近すぎて、安易に捉えすぎているところがあります。

ストレスによって様々な不調が出ていると言っても過言ではないのに、 "仕方のないことだ" と思考を止めてしまっているのです。


私たちが真に変えるべきは、「ストレスとは何か?」をスルーしてしまうその思考です。

人間関係に悩んだり、自分の能力に悩んだり、お金に悩んだり…様々あるでしょうが、その上流にあるものを観る必要があるのです。

突き詰めていけば、それらは他者との分断や恐怖、愛着障害に行き着きます。

自らの心と、ひたすらに向き合うことが何よりも大事なんですよ🌿


あなたが自分自身で己の内面に気付くことで、過去の傷や恐怖などは消えていきます。

未来に対する足枷が、知らぬ間に取れていきます。

やっと、自分の人生を歩くことができるようになるのですよ😊



人生を変えるには、内臓から。

そして内臓を変えるには、真摯に己の心と向き合うことです。

高いIQを以って人生を変えるなら、一緒に学びましょう🌱


─と、いうことで!

内臓から人生を変える、食と心に着目したダイエットコーチング企画を開催します🎉🎉🎉

ダイエットって、元を辿れば「生き方」を指す言葉だったそうです。


痩せること、がダイエットじゃない。

今こそ、自分の生き方に commit! しようじゃありませんか😁

来週あたりから募集を開始する予定ですので、楽しみに待っていてくださいね(*´∀`*)

絶対に、人生が変わりますので覚悟していてくださいね???


↓過去の記事はこちらから読めます↓


↓お問合せフォーム↓
(ご質問や相談、感想などお寄せください♪)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?