見出し画像

禅コーチングを受けました〜

コーチングといえば、まずはゴールを明確にして、そのゴールや成功に向かっていくためのパワフルクエスチョンが多々あって、答えているうちにより早く効率的にそのゴールや成功を達成できる手助けをしていくこと

裏を返すと、本人がどこに向かいたいかというゴールがないとできないもの。でも、そういうのではないコーチングも

先日、ZEN Techの社長でもあり、禅メソッドアカデミーの学長でもある、島津清彦さんにやっていただいたセッションは、禅コーチング!

禅コーチング は、あくまでも「いま」に集中することにフォーカスすることをコーチングします

過去起きたことを引きずったり、変えられない人のことで思い悩んだり、起こりうる「だろう」未来を想像して不安になったり…

そうじゃなくて、「いま」出来ることに集中すること

元気にハッピーになる

そして、そんな元気とハッピーを発信し続けていると、さらに元気とハッピーをくれる人がそれに気づいてやってきてくれます

私もいつも言い続けていますが、1日の終わりの寝る前に「ああ、今日も1日ハッピーだったなぁ」と感じて眠れるよう、それを意識して1日1日を大切に過ごすんですよ

と、言っていただいて、そおだった…自分のモットーでもあるのに、最近はすっかり意識し忘れていました…

ってなって
…苦笑い

とにかく、大切な「いま」を邪魔する不安や嫌なことには、淡々とやり過ごす

詳しくは話せないですが、具体的にとるべき行動パターンもアドバイスいただき
スッキリしました

ということで、禅コーチングで、すっきりしたという体験話でした〜✨

全ての悩めるみなさんに、
他人は変えられないから、自分自身と「いま」に集中して、毎日を大事に生きていきましょうね〜


島津さんの禅メソッドアカデミーについて:

あと、今ならこちらの無料モーニングオンラインセッションで、お目にかかれますよ♪朝から整うセッションです💛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?