見出し画像

究極のお手製ふりかけ、作ってみました。

このnoteみて、ずっと美味しそうだなぁ〜と思ってたんです。

作りたいなぁ、でも業務スーパーないしなぁ。

だいこんの葉っぱもないしなぁ。

菜の花もないしなぁ。
ん?菜の花の代用品がアメリカにないのかしら…?

早速ヤフってみた。

…ん…?ヤフってみたって何…?ですって…?
そりゃあなた、ヤフってみたは、ヤフー検索してみたの略に決まってるじゃない。
ちょっと調べれば分かるようなものを、すぐに人に聞いちゃうような人にはyhrks(ヤフレカス)って、いつも罵ってるわ🌟

ggrksとは「ググレカス」の略称、つまり「(人に質問する前に)それくらいGoogleで検索しろカス野郎」という意味のネットスラングだが、最近は元の言葉自体、若い人に通用しなくなっているとの指摘がTwitterであり、衝撃を受ける人が相次いでいる。統計的な調査に基づく結果ではないため、若年層全体でそうした傾向があるのかは不明だが、そもそもネットで何かを調べるときにウェブ全般ではなくTwitterのタイムラインから調べる人が増えていること、また、ネットで何かを検索しても上位に表示されるのはトレンドページばかりだったりと、ググレカスという言葉の成立条件だったGoogleへの圧倒的信頼感が揺らいでいるのではとの考察も。同様に「半年ROMってろ」という言葉も存在感がなくなりつつあると指摘されており、これらスラングを世代を超えて使うときは、心してかかる必要がありそうだ。

出典 : https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1272612.html

じゃあもうなんて言えばいいのよ!!教えてちょうだい!!

Twirks「ツウィレカス」ってか!?


…そんな事はどうでもいいんですよ。


…アメリカに菜の花の代用品がないか、早速ヤフった所、ありました、ありました!

Broccoli rabe / ブロッコリーラーブ

ほろ苦い香りが、まさに菜の花そのもの!だそうです。

早速近所のホールフーズに行きました所、ありましたよ〜!!

早速、茹でて刻みました。※写真撮るの忘れました。

さぁ〜て、ここにごま油とひき肉とブロッコリーラーブを投入して炒めるゾ!

さぁ!炒める!

炒めるんだッ!

グ…グハァ…ッッッ!!(血を吐きそうになる音)

だ、ダメだ……さっきのアレだ…ブロッコリーラーブを茹でて刻んだところで…私の体力は既に限界を突破していたらしい…

これ以上料理をしたら…確実に…死ぬ…ッ!

意識が朦朧とする中、私は必死に器を掴み、おもむろに白米をよそった。

そして、茹でて刻んだブロッコリーラーブをそのまま器にブチこみ、お湯を注いだ…






なんと…野沢菜風のお茶漬けが出来ました…





なちこさん、本当に申し訳ありません!!!!!

究極のお手製ふりかけ、作ってみました。とか言って結局作れませんでした、本当にすみませんでした!!

でも、余ったブロッコリーラーブは冷凍保存したので、次は絶対作れるはずです。本当に申し訳ありません…!!!!!!許してください、このとおり!!

あと、なちこさんのこのお話とっても面白いからみんなに読んでもらいたいです🌟


後、少し大袈裟に血を吐きそうになったとか言ったけど、私はとっても元気です。

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,712件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?