マガジンのカバー画像

DXクラファン®︎【マーケティング】の教科書

52
クラウドファンディングは、「お金がなくても」「人脈がなくても」できます!クラウドファンディングのスタート前にこの教科書を読めば、クラファンに対する不安が消える!誰でも、無理なく継…
運営しているクリエイター

2022年11月の記事一覧

売れるストーリー7つの基本型・クラファン前から見込客が爆増する伝わる力【DXクラファン®︎】

 売れるストーリーには、基本の型がありますがあります。一人で試行錯誤しても難しい伝え方。しかし、基本の方に沿ってやると、「伝わる力」も向上します。

残念ながら「伝わるストーリー」しか、売れません!

見込客に魅せる! 〜まるで1本の映画を作り上げるように〜

『あなたの新事業のストーリーで、いかに見込客を感動させるか』

 これは、離れた場所にいながら情報を発信するクラウドファンディング、デジタ

もっとみる
「ニッチ」で「とがる」商品が、クラウドファンディングで伸びるわけ(競争地位の4類型)

「ニッチ」で「とがる」商品が、クラウドファンディングで伸びるわけ(競争地位の4類型)

大手が参集できない領域をあえて狙う

 私がプロデュースするDXクラファン®︎では、新規のプロジェクトにもかかわらず、ユニークな製品・サービスをお持ちの企業で、売上高はリーダーやチャンレンジャーと比較すると低くはなりますが、リーダーやチャレンジャーが参入できない領域を作り出し高い利益を生み出すことができている企業や農林漁業者、アパレル業者がいます。

「みかん」✖️「宇宙食」のイノベーション

 

もっとみる
Instagram、まずは無料でフォロワーを増やすプロフィールの作り方【DXクラファン®︎SNS入門編】

Instagram、まずは無料でフォロワーを増やすプロフィールの作り方【DXクラファン®︎SNS入門編】

(1)見込客は、見て3秒で価値があるかを判断する Instagramのプロフィール文は、見込客がプロフィールに訪れて3秒以内にフォローする価値があるかどうかを判断される思って作ると良いでしょう。
それくらい、本当に大切なものなのです。

 皆さんも、はじめてのコトに接するときに、一番に思うのは「これ誰がやっているの?」だと思います。

(2)箇条書きスタイルで書くことがポイントSNSで繰り広げるス

もっとみる