マガジンのカバー画像

DXクラファン®︎【マーケティング】の教科書

52
クラウドファンディングは、「お金がなくても」「人脈がなくても」できます!クラウドファンディングのスタート前にこの教科書を読めば、クラファンに対する不安が消える!誰でも、無理なく継…
運営しているクリエイター

2022年1月の記事一覧

かごしまの食ブランドを推進!6次産業化支援クラウドファンディング18社が、いよいよスタート!

かごしまの食ブランドを推進!6次産業化支援クラウドファンディング18社が、いよいよスタート!

本年度、クラファン総研株式会社が、鹿児島県農政部農政課かごしまの食ブランド推進室6次産業化支援係から委託を受けて、クラウドファンディングのサポートを行っています。鹿児島県のはじめの取り組みを、0から創りあげ、初夏からこれまで、2021年7月の初級講座、9月の実践講座を行い、アンケート、ヒアリング、コンサルティングをクラウドファンディングコンサルタント®︎の皆様と共に進めてまいりました。

そしてい

もっとみる
購入型クラファンのクロージング率を高める10の方法(後編)

購入型クラファンのクロージング率を高める10の方法(後編)

クラファンの初速は、新商品・新プロジェクトを作るあなたのストーリーやこだわりに共感し、応援グループで共創してきたファンが、クラファンスタートの際に、応援の気持ちを込めて事前予約したくてたまらなくなる関係を築くことです。

応援グループについてはこちら

「手にしたらどうなるのか」を、まだ、新商品や新プロジェクトを見たことも触ったこともないのに、お客様にキチンと伝えて、ワクワク感を高めてもらうこと。

もっとみる
購入型クラファンのクロージング率を高める10の方法(前編)

購入型クラファンのクロージング率を高める10の方法(前編)

クロージングとは購入型クラファンにおけるクロージング(英: closing)とは、あなたの新商品に共感してくれていて、事前予約をして欲しいと思う方から、「◯日の◯時に必ず予約しますよ!」と、確約をもらうことです。

これまで、あなたの商品を勧めていたとき、こんな風に感じたことはありませんか。

「会話は弾むのに、いざ購入するとなると上手くいかない。」

「一生懸命やっているのに販売の成果が上がらな

もっとみる