見出し画像

旅と勘 失敗(笑)

昨日勘の話を書いたそのすぐあと
ホテル前から乗ったバスが
まちがっていた!
ターミナル駅にいくつもりが
市内をぐるぐる循環して
山を越えていく…
明らかに違うので
運転手さんに聞いて次で降り
反対車線に回り込んでバスを待つ

6分で到着する計算が
ほぼ10倍の時間を要した
連れ合いは疲れていたが
私はなんだか楽しかった

油断したんだなあ
もう終わりも目の前と思って
バスの路線番号も行先すらもチェックせず乗り込んだことを思い出す

これですよ
「思い込み」こそが
勘の働きを止めるものです

大変良い勉強になりました

3日間で48000歩ほど歩きまくり
美味しいご飯を食べまくり
楽しみにしていた甘味は
残念ながらあまり食べるタイミングがなく(お土産に買って)

旅が終わった


よろしければサポートお願いします。頂いた資金は、活動費として大切に使わせて頂きますね。