見出し画像

一緒に居る

怒涛の今年を過ごす娘は
葛藤したり苦しんだりしながら
大事なものに気付いたり
必要なものを手に入れたり
してきた(なんと今年本厄)

集大成なのか
円形脱毛症になった
すぐに信頼している皮膚科で治療を始めたが
怖いし不安だし嫌だし
周りに大事にされても
マイナスの思いがなくなるわけではない

自分のマイナスの気持ちを
長期間抱えることは
自分でない人と共に生きることと
似ている気がする

思い通りに行かない「他」と
一緒に居ること
一朝一夕でそれが終わらないこと

その事によって
多分タフになれる
同時に広さや深さを育てることができる
自分とちゃんと向き合い
日々付き合っていくことは
他者と生きることの
練習になっているのだと思う

よろしければサポートお願いします。頂いた資金は、活動費として大切に使わせて頂きますね。