「独身41歳パート勤務実家暮らし」

私は、独身41歳だけど(結婚経験なし)、そういうの影でなんか言われてるんだろうなー、近所の人とか親戚からから変な人って思われてるんだろうなーって気になることもある。
とはいえ、今の職場は、ほぼ一人で仕事をするので、まぁ、良いのだけど。
以前は一緒に働いている人が同年代で旦那さんや子供の話をしてたりするのを聞くのが引け目を感じて、しんどかったりした。
41歳で結婚したこともなくて、しかも実家暮らしで、しかもパート勤務という……。
色々世間から言われそうなネタだらけなんですけど……。
でも、なんか悪いことをしている訳じゃないし、子孫を残すという、人間の義務(?)は果たせてないけど、それでとやかく言われるのもなんか嫌だなぁ~って思うんですよね。
私は人と一緒にいるの苦手なので、あんまり結婚向いてない気がするし(でも、結婚しないって決めてる訳でもない)。
自分の好きな時間で働いたり、休みたい時に休みを取りたいので、社員よりパートの方がいい(でも本当は在宅勤務をしたい)。
幸せの形は人それぞれ。
だから、一般的に幸せと言われる形にならなくてもいいと思うんですよね。
まぁ、でも、どこかで何かは言われているかもしれないけれど……。
それを消すことは出来ないから、私は私として生きましょう✨
人に何か言われるの嫌だからって、結婚したり、正社員になるのも苦しいしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?