見出し画像

おひとり様の今日も明日も非正規続く....

こんばんは三香月です
今日は非正規増加の記事を読みました
ふと、自分ごとだなぁーと
そして、きっと来年も再来年も非正規なんだろうなーと
思った次第です
正規雇用のチャンスがこの先あるのかしら?
正規雇用にこだわって
お仕事探しをすごーーーく頑張った時
決まって入社したら
超昭和なカルチャーやら色々合わなくて
結局退職
そう事務で正規雇用あるのって
昭和な会社が多い
大手にそんなポジションはなく
永遠に非正規で回してる

非正規でもずっとお仕事あるなら
まぁいいか?とも思えるけども、若くないと意味がないみたいな風だと
どんどんなくなってくよね
最後はどんな仕事になっちゃうんだろうか?
心配は尽きないね!!!

そな事をかんがえながら
先日、食べたインドカレーを思い出す

カレーってどうしてこんなに美味しいんですかね!

バターチキンカレー

汐留: CURRY CURRY
焼きたてのナンが美味しくて
ペロリと食べてしまいました!!
もう一枚食べられる勢いでした♫
バターチキンカレーもマイルドで食べやすかったです!!
浜離宮公園へ散歩へ行く前に
汐留でお昼ご飯でした
おひとり様のカウンター席もあって、サクッと入るにはおすすめです

おひとり様は自由ですが、ちょっと不安に感じる日もあり
元気ない時は美味しいモノを
ちょっと元気がないそんな日でした

おやすみなさい良い夢を🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?