見出し画像

わたしの波紋と世界の法則。

書きかけのnoteが何個かある。
その時のエネルギーが中途半端になって止まっている。
続きを書こうかと思ったけど
気分が違うのでやめておこう。

日本は急に秋になってしまった。
台風が過ぎて寒い。
ネットで出したクリーニングのコートを早めに
バックしてもらった方がいいのかもなんてぼんやり思うくらい。

気温で心の動きも中もどんどん変わっていくなと思う。
季節によって考えていくことが変化していくって面白い。

今日思ったことは、幸せな波紋が伝わる人の距離とか人数のこと。

旧時代的な考え方では多い方がいい、大衆にウケることがいい、
たくさん支持されてたほうがいい、どんどん増えること、稼ぐことを良しとしていた。マスでウケるもの、メジャーなものが良い。
仕事だったらシェアを増やしたいとか、売り上げ1位になりたいとか右肩上がりの成長、フォロワーが多い方がいい、役立つ情報がいい、みんながイイネするものがいいとされていた。もっともっとと煽られる時代。

では今はこれからはどうなんだろう。

ここから先は

1,345字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします🧚‍♀️✨パワー💕アップ