見出し画像

やさしい世界はここにある

ずっと無意識下で、
周りの人は敵だと思っていた。

勝手にひとりぼっちに
なっていた。

みんなわたしのことなんて
本当はどうでもよくて

居たらいいけど
居なくてもいいくらいな存在。

今書いててびっくりする。
そこまで思っていたんだね。

さらにさらに
それに加えて、
わたしもわたしに寄り添ってあげなかった。
いつもわたしを責めてた。

ある意味自分も敵だった。

そりゃ捻くれるよね。笑
今までそれなりにやってきたのが
奇跡のようだわ。

今やっと
わたしに寄り添いたくて
少しずつ行動してきて

変わりつつある、毎日。

ただ変わってるようで
変わっていないのは

みんなからの愛。

今までもたくさんたくさん
そこにあった。

素直に受け取っていなかったのは
わたしだった。


先日旅する占い師のAZさんのLIVEで

セルフイメージの更新についての
お話があった。
何年も、何十年も前からの
自分のイメージに縛られてないかな。
わたしはその頃とは違う。
今のわたしならできることはたくさんある。

そして今のセルフイメージは
自分より周りの方がよくわかってるってこと。

そこで
昨日、インスタグラムの投稿で
わたしってどんな人?って
何人か聞いていて、
わたしも便乗させてもらった。

わたしのイメージを聞いたら
たくさんコメントをいただいた。

どれもこれも
いっぱい愛が伝わってきて
わたしは嬉しかった。

とってもしあわせな気持ちで、
きっととっても
やさしい表情をしていたと思う。

周りはわたしを、
こんな風にみてくれている。
伝えてくれて、ありがとう。

いつだったか、

やさしい世の中がいい

って、Twitterでつぶやいたことがある。

やさしさって深掘りしたら難しいんだけど

昨日それを思い出した。

やさしい世界はもうここにある。

受け取るだけ
自分がそこにいていいって
許可するだけ。

ふだん空を見上げて

たくさん受け取ってるのに
それでもまだ
わかっていなかったのかなーって

ちょっと笑った。

やさしい世界。

もちろんやさしさだけじゃ
生きていけないかもしれない

甘いよって言われることも
多いはず

でもわたしは
やさしい世界がいいから。

これからも望み続けるし

そうしたらもっとわたしの周りは
やさしい世界になるはず。

たくさんのありがとうで
今日は終わり。

読んでくれて
ありがとうございます


やりたいをやっていく。行きたい場所、会いたい人に会いに行く旅をしたい、そんな夢を描いています。サポートしていただけたら嬉しいです。 みんながわくわくして自由に選択できる世の中、最高に楽しいに決まってる✨