見出し画像

今日は昼ごはんを多めに食べてみた私🍽️🥢🥄

 昨夜はエスタゾラム(睡眠薬)を飲んで就寝しまして、

・夜の寝つきはまあまあ
・夜中に目が覚めたあとの再入眠は比較的良好
・朝の目覚めも比較的良好

という睡眠をとることができました。

 結果的に心身の調子も少し回復しまして、朝から天気も良く、朝10時ごろには

🤪.。o○(今日はいつもより体が軽い☀)

と気づきました。


 私は基本的に『昼・夕』の1日2食生活でして、6月くらいから1食あたりせいぜい600~800kcalくらいの生活が続いております。

 体重が落ちて貧相・貧弱な体になってしまったのを実感しており、なんとか食事量を増やそうとしておりましたが、

🤮💦<たくさん食べると気持ち悪くなる💦

ので、上記のように1日合計1,600kcal以下で食事を終える日がほとんどになっておりました。

 

 ただ今日は朝から心身の調子が良かったためか

🤔.。o○(試しに以前と同じくらいの量の昼食をとってみようか)

という気になり、1,000kcal程度の食事をとってみました。

 食事を目の前にして「ちょっと量が多いなぁ……」と思いましたが、なんとか完食。
 満腹でちょっと苦しいものの胃腸薬を飲むほどではなく、食後はゆったりと過ごしております。


 このくらいの量の食事を毎日昼・夕にとっていれば、そのうち以前と同じくらいの体重を取り戻せるのでしょうが

🤢<私の場合、精神状態が悪くなるとまず食欲が減退するので――

🤮<精神状態が安定しないと食事量も安定しないんだよなぁ……


 ちなみに『お菓子を食べない生活』は3週間以上継続中な私なのでした。


💫🫠<ひもじい……💸💸💸  🌀🤪<食費を恵んでくだされぃ……🍙🍵