見出し画像

⤵悪夢に悩まされるも今朝は体が軽い⤴

 昨夜はピルカッターでエスタゾラム(睡眠薬)2mg錠を1/4強カットし、約1.4mgを服用して就寝🛏

・寝つきは比較的良好

・深夜目覚めたあとの再入眠はまあまあスムーズ

・寝起きもまあまあ

というような睡眠をとることができました。

 こう書くとなんだかまあまあの睡眠がとれたようにも見えますが、実際には

🌃夜中に何度か悪夢で目が覚めてしまい👻

ちょっと精神的負担の重い睡眠になってしまいました。


 その一方で

°˖✧体調のほうは昨日と比べると少しマシ✧˖°

になったように感じます。

 昨日は朝から『地面に引っぱられるような体の重さ・倦怠感』があったのですが、今日は起床時から体が軽く、掃除や洗濯などの簡単な家事をこなしていてもさほど疲労感を覚えませんでした

 もしかすると

エスタゾラムを漸減中なので

"翌日への持ち越し効果"が薄れつつある

のかもしれません。


 いまのところ減薬が順調なので、エスタゾラムは

今夜:約1.25mg

12日夜:約1.12mg

13日夜&14日夜:約1mg

というように予定より早く1mgまで減らそうと思います
(※もともとは15日から1mgに減らす予定だった)

🤔.。o○(次回受診日[10月15日土曜日]にはエスタゾラム1mg錠で処方してもらって――)

🧐.。o○(3週間ほどかけて"エスタゾラム漸減継続⇒断薬"までもっていきたいですね💊🚫)


 精神状態が少々悪くても体調が良いといろいろはかどるなぁと思う私なのでした。


💫🫠<ひもじい……💸💸💸  🌀🤪<食費を恵んでくだされぃ……🍙🍵