見出し画像

エスタゾラム減薬の計画を立てる💊

 昨夜もエスタゾラム2mg錠(睡眠薬)ピルカッターで少しだけ削り、おおよそ1.8mgにして服用しました。

 ちなみに使っているのは

↑こちらのピルカッターです。

 まず一旦2mg錠を半分にして

『1mg+1mg』

の状態にして、そのあと片方(1mg)を1/4弱削って

『1mg+0.8mg』

の状態にして服用しました。


 次回受診日(10月15日[土])までにちょっとずつ減薬して、次回からはエスタゾラム1mg錠を処方してもらうつもりなので、とりあえず現状では

10月8日(土)夜:1.5mg

10月9日(日)夜:1.5mg

10月10日(月)夜:1.5mg

10月11日(火)夜:1.3mg

10月12日(水)夜:1.3mg

10月13日(木)夜:1.3mg

10月14日(金)夜:1.3mg

↑こんな感じで減薬を進めて、次回受診以降はしばらく1mg服用を続け、安定したらまた少しずつ錠剤を削って減薬を進める予定です。

🤔💦.。o○(ちょっと減薬ペースが早すぎかもしれませんが💦)

「眠るために飲む」というよりは、ベンゾジアゼピン離脱症候群らしき症状を最小限に抑える」というつもりで減薬しているので、仮によく眠れなくてもまあ我慢できる範囲では我慢しようかと。。。


 一気断薬できる人は本当にすごいなあと思う私なのでした。


💫🫠<ひもじい……💸💸💸  🌀🤪<食費を恵んでくだされぃ……🍙🍵