呪術廻戦 152話 感想

直哉生きてた!!!!やっぱりねー!よかったーーーー!!!って喜んでだら…

はーーーー!?!??!
くそーーーー!!!悔しーーーーー!!!!!
先週ので、直哉これは生きてるでしょ。良かった~~~~って思わせてこれかーwww
1回死にそうになって生きたならもう死なないだろうと読者を安心させてから殺すという。持ち上げて落とす。
先生にしてやられた感w悔し~~~~~~!w

いや~それにしても138話で真希真依の事をそのお母さんにあれこれ言って
直哉「三歩後ろを歩かれへん女は背中刺されて死んだらええ」
お母さん「……」
があってからの、お母さんが直哉の背中刺すってのが、やっぱり!って展開でいいね。
朝になっても辞世の句って「ドブカス」がトレンド入ってたよw

だけど!あの位置は心臓ではないでしょ。肩でしょ!?なら!生きている可能性が1㎜くらいある!
直哉好きだから死んでほしくないので、無理やりにでも理由をこじつけて生きている方に持っていきたい。
ハッキリと絶命したとこ描かれないと、どーにかこうにか生きている方に持っていこうとする人なんで。

150話の週での次回予告に「全部破壊した真希、回遊平定に向かう」とあったから、これ次回直哉死んだな。最悪最初の1Pで直哉死んだなって思ったら、
151話がっつり直哉戦して最後死んだかな?いや、だけど多分これは生きてそう!って思わせて、
今回152話で死んだ!?って思わせておいて、直哉生きてたら面白すぎる。
何度も、死んだ!?→生きてるを繰り返す男。

あーーーーーーー直哉には恵に会ってほしかったのにーーーー!!
結局直哉東京行って恵に会えずに帰ってきたからまたの機会に恵に会えるのかな?って思ってたら死んだ?ってなってしまって。うーーー恵に会って大好きな甚爾そっくりな恵の顔を見てくれーーー(;O;)

いや~~~~ほんとうにw直哉www東京に何しに来たの??
直哉が今回で終わったとして今までを振り返っても、まっったくなんの意味もなかったんだけどw確かに脹相が更に強くなったけど、別にあそこにいたのが直哉じゃなくちゃダメって訳でもないしね。
アニメで直哉出たら絶対笑っちゃう。


直哉の感想はこのぐらいにして本編の感想を。

禪院家、150話で警鐘が出てきて古いな~って思ったけど、今どき釜でご飯炊いてるの!?凄いな。
釜の下に黒い扉があるからそこに薪を入れて炊くのかな。かまど炊きは美味しいとは言うけど手間がかかるな。

「母さん。母さんお願い聞いて」
ここ文字だけだけど、真希が悲しそうに言っているのが脳内再生される。
だけどお母さんは真希に殺されるってパニックになっていて全然真希の話を聞かない。まぁそりゃそうだ。
台所にも血が飛び散っているから、禪院家の今までの情報で考えると台所とかは女性しかいないだろうから呪術師でもない力のない女性も真希は殺して回ったんだろうな。
お母さんは真希が躯倶留隊や炳とドタバタ戦って、甚壱が家を壊して大きな音がしただろうにご飯作ってたの?
それとも真希が来たから逃げて台所に来たの?

「あの時なんで、「戻れ」って言ったの?」
真希はあの「戻れ」は行ったら父親に殺されるのが分かっていた母親が、娘を思って、そこには愛があったから止めてくれたのではなかろうかと思って、それを確認したくて聞いたけど、母にはそんなつもりで言ったわけではないので
「……? ……??何の話?」と分かっていない。

甚壱のあのムキムキな体で太い首を切れるなら、お母さんの細い首なんて軽く一刀両断できただろうけど声が出ないよう切っただけ。
「うるさい。もう喋らないで」って言っているよう。

私としては親は子を愛してほしかったので、母の戻りなさいは娘を思って言った言葉と思いたかったんだけどな~。
もしかしたらお母さんはこれ以上娘の件で自分が禪院家のみんなから批判されるのが嫌で、娘に問題を起こしてほしくなかったから言ったのかな。

直哉は呪力切れ?
その後ろに現れた台所にあったであろう包丁を持って来たお母さん。
なぜあの台所のシーンから包丁を持って直哉を殺そうと思ったのか分からない。
「あ”あ… 産んで… よかった……」
どういうこと?
お母さんの真意についてはいろんな読者の考えがあるって感じ。
私が考えるお母さんは、子供が生まれて嬉しかったけど、禪院家としては子供たちは認めてもらえなくって、子供たちのせいでいろんな人達から批判を受けて肩身の狭い思いをしてきたので禪院家の事も子供の事も憎んでたけど、何か行動を起こすような勇気はなくただ耐えてて。やっと憎たらしい奴に一矢を報いることができて「産んでよかった」って言ったのかな?って思ってる。

西宮が飛び降りて「真依ちゃん!!」のシーン、西宮は真希を真依って見間違えたんじゃないかってコメントをちょいちょい見るけど、確かに髪型は似てるけど何より制服全然違うから見間違えたってのは違うと思う。
「真依ちゃん!!」の後の真希の表情を見て”真依の死”を察したんだと思う。だから真依に近づく前に「(死ぬ可能性もあって危ない)から私は行くなって言ったじゃん」って言ったんだと思う。

不在だった炳6名と躯倶留隊21名も探して殺したか。
もう完璧真希は悪役だよ。
嫌いな奴だけ殺すなら少しだけならいい未来に行けたかもしれないけど、一族抹殺は100%バッドエンドだよ。

真希もう呪術師としては生きていけないから甚爾みたいに呪術師殺しとして生計立てていくのかな。もう呪術師たくさん殺してるから実力はお墨付きだよ。「一族殺しの真希」って異名が付きそう。
真希を見た相手が「あの禪院家を皆殺しにした残虐非道なアノ!?」ってリアクションするまで想像できる。

五条家、五条悟以外全く出なかったけど、悟以外ちゃんといるんだねw
しかも禪院家を御三家から除名するよう呪術総監部に言うとかw
五条家もやっぱり腐ってそう;;だけど禪院家と五条家は昔から仲が悪いってのがあるからまぁ分かるけど、加茂家なに?
加茂家、現当主が出てこないからよく分からないけど、呪高の武器庫五条がいなくなってすぐに取りに来たりと、いい人達ではなさそう;;

今回の禪院家編、本当に犬神家やった。


今週の続きは、7月の予定。
どの職種だろうと人生やはり体が1番だよ。だから先生はゆっくり休んでください。
読者は離れないと思うし。
あと2年くらいで終わる予定って言ってたけど、まだまだずっと何年でも描いてほしいので休み休みでもいいと思う。待ってます。

このツイートの後
「楽しみにしている読者の皆様には大変申し訳ありません。今後、#呪術廻戦 は怒涛の展開が待っております。どうか今しばらくお待ちください!」
ってコメント怖すぎる!!
呪術廻戦に”怒涛の展開”って言われると、また誰か死ぬの!??!?って怯えてる;;




この記事が参加している募集

スキしてみて

マンガ感想文

よろしければサポートお願いします。