見出し画像

呪術廻戦 149話 感想

え!?………
何で殺すんですか??? え…

夜蛾学長をこの前147話で殺したばっかりじゃん。また殺すの!?
ワンピみたいに沢山キャラがいるわけじゃないのにドンドン殺し過ぎじゃない!?
チェンソーマンみたいに殺し過ぎで後半キャラがほとんどいなくなるみたいになっちゃうよ;;
チェ、終盤キャラ死にまくってなんかもう麻痺って”死に慣れて”しまってたので、キャラをドカドカ殺しまくると絶望が薄くなるのでオススメしない展開。
まだ死滅回游始まってもないのにさー。
死滅回游で1人は死ぬだろうから”死”はまだある。

じゃぁ他に誰が死ぬって考えるけど、西宮をどうするのか分からん。
海外の呪術師を出す時に活躍させるのかな。
渋谷事変の時や偽夏油戦の時、日下部死にそう~;;って思ったけど、のらりくらりして生き延びたから今後も同じように生き延びるのか?大人には子供たちが傷つかないよう、大人が代わりに傷ついて、子供たちの盾になってほしいんだけど;;


前回真依の右手が無いように見えたけどあってよかった。

確かに直毘人の「投射呪法」って最近のって感じだよね。
じゃぁ子供の出来で当主が決まったのなら、真希真依の術式とかが分かってからってことだろうから、直毘人って当主歴そんなに長くないんだね。十年ちょっとくらいじゃない?

当主になれなかった云々の時に甚壱が一切出てこないから甚壱って子供いなさそう。

訓練と懲罰に使われる部屋に甚爾ぽーいされて、口を怪我したんだ。
そして甚爾もここで覚醒したのかな。

こんな大きな姿になった甚爾を訓練と懲罰に使われる部屋にどうやって入れたんだ?
そして甚爾は素手でそこから出て来たの?

扇って冷静ないい人かと思てたけど全くいい人じゃないと分かって凄くショック。
親がこれなら本当に真希真依は家の中みんなから不当な扱いを受けてきたんだろうな。


「何かを捨てる」って事だったから、真希の体の何かを捨てるのかと思ってたら真依を捨てるの!?!
そんな…。確かに真希にとって、自分の体より真依の方が大事だし、真希と真依は同一人物ということになってるけど…。
そうだとしても…死は悲しいじゃん。
眼鏡が壊されて、右目も怪我してるから目に強化入るのかと思ってたら死ぬなんて;;
確かにもう眼鏡いらなくなったけどさ。

真依の居場所を作る為に当主になると誓ったのにもう当主になる必要なくなったじゃん。それとも当主になって禪院家をぶっ壊す?それかもうこの呪術の世をぶっ壊す?


双子で足の引っ張り合いをしてたのか。

「起きて 真依」
泣いた。
そんな、双子はずっとなんやかんや言いながらお互いを必要として、お互いの存在を支えとして生きていくと思ってたのに!そんな…死ぬなよ~(泣)

真希が羽ばたいていく。

刀になったから…ずっと一緒だね…。
二人で一つ。

「お姉ちゃん、手 放さないでよ」
「放さねーよ」
「絶対だよ?」
「しつけーなぁ」
「絶対、おいてかないでよ」
「当たり前だ。姉妹だぞ」

「全部 壊して」
これが真希の呪いになるのか。
更に「全部だからね」って念押しされてるし。
全部とは?
禪院家?それともうこの呪術の世を?
五条は呪術界から永久追放になってるから、箱から出てきても呪術界にいれないし(五条ならそれを撤廃はできそうだけど)、まぁ呪術の世をぶっ壊して、最後全人類呪力からの脱却で終わりにするのかな。


第2回目人気投票楽しみ!!!
1位は虎杖だろうな。五条先生はずっと封印されてるからランキングどうなるか分からんねw10位以内には絶対入るけど。
なんやかんや愛され直哉だから直哉も10位以内入りそう。
脹相は絶対人気ある!
楽しみ~♪



この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。