見出し画像

呪術廻戦 156話感想

『もももも…』って面白い効果音だw
脱兎にパンダ流されてるしw

ええ!?うさちゃんモフモフ攻撃ができると思ったら、綺羅羅の術式って、呪力にマーキングしてるから式神と術者が同一になるの!?そんな~;;式神使いには不利だな。

Imaiを今井って読むパンダ可愛いw

津美紀に感謝!?
津美紀、星が好きなのかな?南十字は日本からは見えないけど、2人で一緒に夜空を見たりしたり、星座の本を一緒に見たりしたのかな。
可愛い。仲良しだ。

星間飛行!?!キラッ☆
マクロス13年前ってマジですか!?
星間飛行がトレンド入りして、マクロスの何かの情報かと思ったら呪術まだ読んでないのに見ちゃった(;O;)って言う人いた。

綺羅羅の術式、星座の奥行順を辿らないと接近できないとかめんどくさ。
星座の奥行知ってる人とかそうそういないでしょ。しかも南十字星って日本から見えないような星座を。
綺羅羅自身も星座をいろいろ変更できるとか、綺羅羅に攻撃する時、今綺羅羅が何の星座なのか瞬時に知る必要がある。
東堂みたいにこうくるか?それともああくるか?っていろいろ考えながら戦わないといけないの、脳内大変そう。
だけどこの術式は任務とかで綺羅羅がケガする確率が低いだろうからいいね。
人間との戦いだと星座に詳しい人だと見破られるかもしれないけど、普通の呪術師って呪霊との戦いだろうから、星座に詳しい呪霊とかなかなかいなさそうだから。
砂漠のど真ん中とかで呪霊vs綺羅羅とかになったら不利だろうけど。綺羅羅が肉弾戦ならそれでもいいだろうけどそんな感じじゃないもんな。

綺羅羅vs恵&パンダは制圧成功。
五条が封印されたの信じてくれなかったのに、話し聞いてくれるかな?

綺羅羅の術式星座とか、星は安倍晴明や陰陽師も使用してた気がするから、保守派は好きそうな術式。



この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。