見出し画像

呪術廻戦 161話感想


羂索によって力を得た泳者(プレイヤー)達、急にこんな命懸けの戦いに巻き込まれて困惑してるのかと思ったら、意外に積極的に戦ってるし「初心者狩り」とかやっててノリノリでビックリした。力を得て試したいって気持ちかな。

コロニーに入る前に事前にコガネが出てきて説明されるんだ。しかも黒い結界、表面堅い。
この結界誰でも入れるベール素材かと思ってて、一般人が「何この黒いの?」って普通に入って来るのかと思ったら、そうならない様ちゃんと門番(コガネ)がいるんだ。こんな問いをされてそれでもこのコロニーに入って来る人はちゃんと覚悟がある人だろうな。

コロニーに入ったら「設定された9つの地点にランダムで転送される」とかワートリを思い出した。

コロニー入ったらすぐ日車に会えるのかと思ったら、ドンドン新キャラ出てくるのね!更にこらからもドンドン新キャラ出てくるだろうから一気にキャラが増える。

「呪力が籠ってる」
羽生は現代人の術師?それなのに呪力とか知ってるんだ。羂索がそういう初歩的なことも教えたのかな。羂索、津美紀みたいに現代の人に「あなたに宿ったパワーについて」とか講習とかやったのかな。じゃないとこんな数日で能力使いこなすの凄くない?

「人の女になにしとんのじゃ!!」
大工みたいなおじさん、タケコプター付いてる。顔怖いけど服、サメで可愛いw
女性が羽生で男性が羽場。名前も似てる。
羽生って143話で「頼む虎杖 オマエの力が必要だ」のシーンで飛んでる人だ!
そのページの1番上のコマで駐車場にいる人と2コマ目はどちらも日車って思ってたけど違うんだ。全コマ今後出る違うキャラだったんだ。
そうなると、1番上のコマのキャラやばそう;;

え!?甘井??虎杖の事知ってる!?…この糖、虎杖とどういう関係!?
どこかの小中高どこかの学校で同じだったのか、西中の虎で虎杖を知っていたのか。なんなんだろう。
羽生も羽場も気が強そうで甘井、パシられてそうだから羽生と羽場倒したら、虎杖の仲間になってくれそう。
甘井の帽子、キッパみたい。それともただのおしゃれ?

伏黒はセーラームーンのセーラーベスタみたいな髪型してる厄介な女性に捕まった。そんな女性を見る目が怖い伏黒w
「分かってんの!?騎士って命懸けで私を守んのよ!?」
騎士って;;つまり私は戦わず危ない目にあわず、あんたが全部やって盾になれってか;;めんどくさい女に捕まったな;;
伏黒はいざとなったら20人殺す覚悟だったのか。

今回の新キャラ
羽場(タケコプターダーリン)
羽生(髪がジェットになる羽場の女)
甘井(「虎杖!?」)
麗美(「私の"騎士"になって」)この人の名前、うつくしいが2つもある;;

次回は休載。再開は10/18。


本日 呪術廻戦 17巻発売!

九十九「11年も前の話さ」が「12年も前の話さ」修正
甚爾が死亡したのは2006年で合ってた。



この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。