見出し画像

呪術廻戦 158話感想

パンダめっちゃサラッと学長が死んだことを報告した。
死を吹っ切れたのか、悲しみを押し殺しているのか。。
まぁパンダは人間気持ち悪いって言ってし、人間の感情を汲んではくれるけど、やっぱり人間じゃないからこんな感じなのかな。

秤「こんなに凹んだのはヤックルの尻に矢がブッ刺さった時以来だよ」
表現が可愛いなwその時どういう風に見てたのか気になるw

先週秤が最後言っていた”取引”とは、呪術規定の改定に協力してほしいって事だったのか。
そういう”約束”って死亡フラグになりえそうで怖いな;;
出て来たばかりで死にはしないとは思うけど。。

秤、恵の事”ウニ頭”で行くんだって思ったらすぐ、「伏黒君!!」ってw
「仲良くしようネ」のピュアみたいな顔、笑ったww
秤はまだ賭け試合続ける気でいるのか;;

翌日禪院家壊滅したの!??!
今が他しか11月11日だから11月12日に壊滅;;
禪院家当主になるの嫌がってた恵が「もういいや利用しまくろう」って開き直って、秤が改定に禪院家利用しようと思ったら次の日に壊滅とかw壊滅については当分の間は秤知らない方がいいな。知ったら利用価値が下がったってなりそうだから。

恵の「俺、禪院家当主です」に虎杖のリアクションがなかったから、それは虎杖にもう事前に話してたんだ。

ひーーー;;死滅回游のルール分からーん;;
今回の「他のプレイヤーの名前、得点、ルール追加回数、滞留場所」が分かるようルール追加になったのは読者としても内容が分かりやすくなっていいね!

五条家の血が流れてそうな新キャラが出てきた。
鹿紫雲 一(かしも はじめ)
400年前!?今が2018年だから慶長10年で江戸時代。徳川秀忠(ひでただ)の代。
え!?宿儺の知り合い!?宿儺を探し求めてるの!?
体格良さそうだから男性に見えるけど、髪型と顔的に女性に見える。
鹿紫雲は羂索に術式や呪物を配られたタイプか。
鹿紫雲が初めて出たコマ、黒いのが周りにあるのはオーラ的な?って思ったら、これ殺られた相手の腹の穴を通して見ている絵か。上に骨らしきものがあるから。

えええ!?宿儺が羂索と契約して呪物に成った術師の一人!?
真相が気になる。
虎杖は羂索が作ったからじゃない?だから宿儺は関係なく。

コガネ、Siriみたいな感じじゃなくめっちゃフレンドリーだ。人格があるのか。融通も利くし。
コガネムシから来てるのかな?って思って、コガネムシ調べようと思ったけど、画像見た瞬間気持ち悪くてリタイア;;

100点以上持ってるってことは人を20人くらいは殺してるのでは?そんなに人を殺して得た特典をそう楽にはくれないだろうけど。

また新たな新キャラ
日車 寛見(ひぐるま ひろみ)
日車が持ってるのガベル?(ガベルって名前知らなかったから、ネットで「裁判官 カンカン」で検索したらすぐ出てて来たwwwそれで出てくるのかw)
胸元に裁判官バッジみたいなの付けてるし、143話で駐車場でベチャァって感じに死体が転がってる横にいた人かな?
顔だち、日本人って感じじゃないよね。

鹿紫雲は肉弾戦って感じだけど、日車はどうだろう。そのガベルを魔法ステッキみたいに使うのか、それともそれで殴ってくる肉弾戦派なのか気になるとこ。





この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。