見出し画像

女子の2浪はだめですか?



予備校の試験官のバイトに行ったら、


1浪して春から大学1年になった男性A(同じく試験官のバイトの人)が


「自分が浪人していた時に少し仲の良かった子(女性)が、いたので気まずかったです(笑)女子で2浪はキツイですよね」と言ってた。


試験官のバイトは、その予備校の卒業生のみの募集だ。


Aが浪人を終えて、その予備校で試験官のバイトをしたら、浪人していた時の同期が試験を受けていたらしい。


Aの話を聞いていたB(男性)も「女子で2浪か、、、キツイな」と言ってた。


なぜ、女子の2浪は、あ~あ、残念、みたいなテンションで語られるのか全く分からなかった


男子の2浪はそんなテンションで語られなくない、、?


女子の2浪=キツイ

男子の2浪=きつくない

↑なぜここに性別が入るだけで、他人からの評価が180度変わるのか


2浪の方は、男性であろうと女性であろうと(私の推測だが)どうしても志望校が諦めきれなくて、または、自分の入試結果に納得がいかなくて、などの理由で2浪を選択したのだろう


女子だから2浪はキツイというのは、本当に理解できない



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?