見出し画像

🍊水やり三昧🍊

びっくりするくらい雨が降らないので
連日水やり三昧です😵‍💫🚿

水やりの方法も場所によって変わるのですが、
この写真のみかん山では
軽トラに水を入れたタンクを載せて
エンジンで水を吸いあげてやってます🚿🚿

雨が降らないこのツケがやってきて
どかーっと大雨が続きそうな予感。。😱
降り過ぎても困るんだよなぁ😥
なんでもバランスが大事💡
みかんも人間と同じように生きてるのでね🍊

水やりの合間にみかんの摘果(間引き)や
その他諸々やることありすぎて、
暑さに体力を奪われながらも
なんとか生きてます🤪🤪笑

夏の外仕事はやっぱりキツい!🥵
けど、美味しいみかんを作るために
みっちゃんはフル稼働してます😤
ちなみに妻はハーフ稼働🤣笑

あと2か月後には
人気の不意打ちみかんが収穫なので、
皆さんお楽しみにです☺️🍊
.
.
#雨不足  #水やり #自然 #夕日 #空 #軽トラ
#柑橘  #有田川町 #夏 #みかん #蜜柑 #山 
#和歌山  #有田 #みかんのみっちゃん
#みかんのみっちゃん農園  #農家 #農業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?