見出し画像

🍊暑いです…🍊

連日の暑さにやられております🥵🔥💦

これははっさくの間引き(摘果)作業をするのに
地上5-6mの木の高さから
スマホを落とさないように慎重に
写真を撮りました🤣

異例の梅雨明けの早さに驚きつつ、
雨が降らなさすぎて、
みかんの成長を心配しつつあります🙁

年々の異常気象で
頭を悩まされてますが、
自然と共存していかないといけない仕事なので
なんとか対策をしているところ🤔🤔

今の世の中、昔と比べると
何でも手に入ったり、
お金や機械があれば
どうにかできることが多いですが、
農業はそう簡単にはいきません🫤💭

でもその反面、面白い仕事だと思ってます🍊
うまく行かない時も沢山ありますが、
美味しい柑橘をお客さんに届けるために
この暑さの中やり切りますよ〜😤✊

PS
みっちゃんは天気予報アプリを
4つ駆使してますが
最近の天気予報は
天気が急に変わりすぎて困ると
ぼやいてます😅💦笑
.
.
#みかんのみっちゃん  #みかんのみっちゃん農園
#はっさく  #間引き #摘果 #夏 #灼熱 #汗だく
#柑橘  #🍊 #🍊🍊#産地直送 
#蜜柑  #みかん #農家 #農業 #みかん農家
#農  #有田川町 #柑橘のある暮らし
#みかん栽培  #農ある暮らし #和歌山 #農家直送

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?