見出し画像

🍊みかんの成長🍊

これって何の柑橘かわかりますか〜❓🤔💡

1番皆さんが食べてるあれです❗️✋
寒くなると無性に食べたくなる
温州みかんです😊🍊✨

実も少しずつ大きくなってきて
断面はこんな感じになってますよ☺️🎶

小さく細胞分裂してる部分が
普段皆さんが食べてる果肉部分になります🍊
これからもっと細胞分裂して、
1つ1つ更に大きく成長するのです😆🌟

ちなみに12個に細胞分裂すると
美味しいみかんになると言われてます〜😋🙌
色々な意見はありますけどね👍

今年の温州みかんも
自然災害やイノシシの被害なく
無事に収穫できますように...😌🙏
.
.
#みかんのみっちゃん  #柑橘 #みかん
#みかんのみっちゃん農園  #農家直送
#温州みかん  #ミカン #みかんの赤ちゃん
#みかん好き  #柑橘好き #自然 #🍊
#産地直送  #柑橘のある暮らし
#柑橘農家  #かんきつ #みかん農家 
#農業  #農家 #和歌山 #有田川町

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?