見出し画像

🍊みかんのみっちゃんの由来🍊

みかんのみっちゃん農園の名前の由来は⁉️🍊

実は関西のイベントで出会った方々に
付けてもらいました🤣✨

当時、大阪でのサラリーマンを辞めて
夢と希望を持って実家へ帰り、
みかん農家の仕事をしてましたが
現実を目の当たりにし、
親と分かり合えない日々を
悶々と過ごしてました😮‍💨💦

そんな中の唯一の楽しみは
大阪や京都などでのイベントに参加して、
色んな業界の方に出会い、
みかんを振る舞うことでした❗️🍊
多い日で1日7件はしごした日も😂😂

急にイベントにみかんを持ってきて
怪しまれることもありましたが笑
毎回みかん柄の服装をしたりと
徐々に受け入れてくれるように☺️🍊

純粋にみかんの本当の美味しさを
伝えたかったのと、同年代と話したくて❗️🤣

そしたら、いつのまにか巷では
"みかんの人"と呼ばれるようになり、
幼少期からのあだ名がみっちゃんだったので、
"みかんのみっちゃん"と
周りから言われるように😆🍊

それで"みかんのみっちゃん農園"と
少し長いですが笑、名付けたのです😊🎶

みっちゃんって女性かと思ったと
よく言われるんですけどね〜🤣

皆さんお気軽に
みっちゃん❗️と呼んでくださ〜い☺️🙌
みっちゃんさんはやめて下さいね😂

#みかん  #家業 #由来 #みかん愛
#跡継ぎ  #6代目 #みかん好き #柑橘好き
#🍊 #産地直送 #柑橘のある暮らし
#みかんのみっちゃん  #柑橘 
#みかんのみっちゃん農園  #農家直送
#柑橘農家  #かんきつ #みかん農家 
#農業  #農家 #和歌山 #有田川町

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?