見出し画像

『プラチナ美女のつくり方』(Kindle出版)。Amazon8部門1位・ベストセラー御礼。

私のライフテーマのひとつが「女性性」です。

身体を通して地球とつながる女性美を育むこと。
女性としての存在美を謳歌しながら、ゆるやかにマイペースで、内なる陰陽の統合をしてゆくことに、興味があります。

第一詩集の表題作「ある日、やって来る野生なお母さんたちについて」のモチーフとしても、自然と現れていたようです。

「詩」そのものも、女性的な文学、と評されることがあります。たしかに、かっちりとした文法や論理をまたぎ、イメージ言語が多用される、すぐれて身体的な文学かしらと思います。「言葉で踊る」というか。

「女性性とは身体性」。

女性があらためて「身体とつながる」ことの大切さを書いたこのe-Bookでは、読みやすい文章で、大人女子が、美しく健やかに生きるための方法を、まとめてみました。

テーマは「ほんとうの女性美」。

「女性性」(身体性)を意図的に大切にすることで、大きな恩恵を受ける「プラチナ世代」(40〜50代)を中心に、どの年代の女性にもお役に立つ「女性美」の基本をお話しした入門書です。

このたび、Amazonにて「出版キャンペーン」を開催し、8部門にて1位、ベストセラーをいただくことができました。ご興味のある方はぜひ。

以下の8部門にて頂きました。

👑女性学の新着第1位
👑人文思想参考図書の新着第1位
👑人文思想参考図書の売れ筋第1位
👑伝統医学・東洋医学の売れ筋第1位
👑伝統医学・東洋医学の新着第1位
👑産科婦人科学の新着第1位
👑産科婦人科学の売れ筋第1位
👑生活情報の新着第1位

「女は身体。骨と渦」。

アトリエ・リベルテ」代表として、長く「フィジカル・アーティスト」(俳優・歌手・ダンサーなど)のコーチとして、人前に立つ女性たちを教えてきた経験から、見えてきたものがありました。

今では、芸能にとどまらず、女性たちが尊厳にあふれて、美しく生きる術を伝えています。

●「氣」を大切に女性美を祝福するベリーダンス「タオベリー」
●   老若男女で自由に踊る「目白スピリットダンスの会」
●  一般社団法人「日本大人女子協会」副理事として
 オンラインサロンにてセルフケア記事
● 女性のための瞑想とワーク「AFP」認定教師として
 女性性の探求コース

など、ホームサロン「Secret Lotus 目白」から、踊って、歌って、笑って過ごす、喜びあふれる女性のライフスタイルを、応援しています。

「骨」は脱力 🌿 
「渦」は素粒子の美のパターン 🌀✨

骨をメンテナンスし、経絡をつなぎ、呼吸でリラックスして、素粒子と同じ「渦」の力に身を委ねることで、その女性ほんらいの、魅力あふれる存在美(フェミニン・プレゼンス)が、育まれます。

女性性とは「命を産みだす力」。

身体に根を下ろし、ネイチャーセルフとつながって、現実をクリエイトするパワーです。

今まで、この力を男性にゆだねることで、社会や、国が創られてきました。これからは、女性もより自由に「創る力」をつかう時代に、入ったような気がします。あふれる喜びとともに。

男性もまた、身に備わった、与える「愛の力」を深めながら、このプロセスをサポートしてゆくことでしょう。未来に向かう、陰陽の統合が、楽しみです。

身体とつながり、地球の豊かさそのものとなる、New Woman に生まれ変わる。

そんな「風の時代の女性美」がテーマです🌿

ポストコロナの、生きようのヒントとしても、どうぞ。

ヴォリュームたっぷり、ご自宅で出来ることも多く、ご一読の価値ありです。「Kindle Unlimited 」にご契約の方は、無料でお読みいただけます。

「もっと応援してもいいよ」という方は、下の「サポート」機能より、ラヴオファーをお願いいたします💖 (※ 主に「樂園学会」の、研究活動に使わせていただいてます。研究テーマ「樂園と女性性、ジェンダー」)。

紙の詩集を作って以来、久しぶりの「本づくり」。

大変さも、楽しさも、変わらないと知りました。忘れていた「産む」(形にする)ことへの欲求を、叶えられて満足です。介護など、私的な世話ごともあり、体力は消耗しましたが。

世界的に、ままならない状況であったとしても。

「雨が降ったら傘をさす」
「会えないなら書く」

そんな精神で、できることから、ひとつずつ。
こころ明るく、過ごしたいと思います。

みなさまも、どうぞご自愛ください。

※ 自己紹介部分は、時系列かまわず更新しております😊

「プラチナ美女」公式LINE(ご登録特典あり): https://lin.ee/Tf0Sl8E

追記:

🌹 「タオベリー」伝え手さん育成中 🌹

女性どうしくつろぐ「場」を持つこと
祝福しあう喜び
身体とつながり 美を醸すこと
命をたたえあい
スローな尊厳をとりもどす
レッスンではない「愛しいひととき」

…  などにピンと来た方
お待ちしてます😊
e-mail:taobelly6@gmail.com

🌹「Art of  Feminine Presence」(AFP)とは 🌹
海外発、女性性にくつろぐための44のシンプルなワークと、秘されてきた「女性のために創られた瞑想法」をわかちあう、現代フェミニティのコースです。「Secret Loutus 目白」にて、少数または個人の親密なコースを開催中。変容・開花のタイミングにある方へ(存在感を身につけたい表現者の方もどうぞ)。 【初歩コース(集中3days)】💐 Flora  〜世界の花として生きる〜 💐 など        
お問い合わせ:   
instagramよりDM: @sonococo _tao
 e-mail:liberteinformation@gmail.com

🌹 「プラチナ★ボディワーク」🌹
(by アトリエ・リベルテ)
リベルテ初。一般女性okのVIPレッスン・集中5日間・全国出張可
芸能人と同じレッスンを受けてみたい貴女へ✨
参考リンク:「プラチナ★ボディワーク」ご案内版

🌹「ようこそ芸能の世界へ・1dayコーチング」🌹
 
(by アトリエ・リベルテ)
自分の魅力、新境地とは?  いまの課題と超え方を知り、なりたい姿への羅針盤を手に入れる1日。 プロ・アマ不問。台本・楽曲など持ち込み可。
お問い合わせ: 
instagramよりDM: @sonococo _tao
 e-mail:liberteinformation@gmail.com









応援ありがとうございます。うれしいです。みなさまに、よきことがたくさん訪れますように❤️