見出し画像

ロゴが完成しました✨

Private salon MESSAGEの海神 毬愛です^ - ^✨

先日、サロンのロゴが完成して、

昨日、2023.9.29(金)牡羊座満月🌕の夜からnoteのアイコンも、このロゴにしました!✨✨


 ∞ ロゴに対しての想い ∞

今年の4月から新たに活動を再開していくことを私の中で思い描いていた過程で、

私自身が、その思い描いたものを、絵にしました。

それが、このロゴの人魚の元にしていただいた原画です。

人魚は、私自身であり、私の個性を表現しています。

それと同時に、この人魚は、私と関わってくださるお客様自身でもある。

そんなイメージで描きました✨

両手で掬い上げているのは、輝くパズルのピース。

パズルのピースは、自分の心の中に埋もれてしまった大切な感情や、自分の中の大切な個性を表しています。

自分の中にある、受け止めなくない感情、受け入れ難い個性...

でも、その中に、持ってはいけない感情や、あってはいけない個性は、実は1つもない✨

それぞれが、いろんな形のピースを持っていて、その1つ1つのピースが揃って、その人というパズルができあがっている。

苦味を伴う部分もあるかもしれないけれど、

なかったことにして良い感情や個性なんて、存在しないんです^ - ^

その苦い部分をしっかり観てあげる、"すくう"(掬う、救う)ことで、

お客様や、私、そしてみんなが自分自身を信頼して、本当に自分を輝かせて生きる✨

そんな、私の活動、セッションに対する思いを、絵にしたためました✨


だけど、その原画を私の力でロゴというカタチに仕上げるのは少し難しく、

私の思いをそのまま、ロゴにしてくださる方と出会いたいなぁと、ずっと思っていたら...

それが今年の7月、叶いました✨

それは、友人を通じてご縁をいただいたデザイナーさんとの出会い。

本当に、私の想いを受け止めてくださって、

私の原画をなるべくそのままに、更に、イメージに合わせて屋号の文字列も入れて、デザインしてくださりました✨

また、広くて深い海(自分の内側)の中から宝物(ピース)を見つけ出し大切に手にしているような、

そんなイメージもお話して、表現していただきました✨

本当に、感謝です。

そして、こんな出会いを繋いでくれた友人にも感謝。

このロゴに込めた想いを大切に、これからも更に活動していきます^ - ^✨


ちなみに、今回このロゴをつくってくださったデザイナー石崎 香さんは、下のリンクより活動を見ることができますので、覗いてみてくださいね。

また、私のロゴに込めた想いを、実際の活動として、オリジナルセッションとしてご提供させていただいています✨

ご興味のある方は、この固定の記事も良かったら覗いてみてくださいね^-^

https://note.com/mikami_maria/n/n052c2493c5e0

∞ ありがとう ∞