見出し画像

自分を取り戻すための努力。わたしは3つ目のクリニックで、今の主治医に出会った。


病院にかからなくては、ダメかもしれない…不安な気持ちでまず最初に訪れたクリニック。
自宅から徒歩で通えるし、駐車場もあった。
1か月くらいはそこに通っただろうか。

わたしが出会った、3人の先生はすべてタイプが違った。
今、元気なわたしが振り返ると非常に興味深いし、治療を必要としてる方の参考にしていただきたい。


話は戻り一つ目のクリニック。
非常に優しい男性。50歳手前くらい。
わたしの話をゆっくりしっかり聞いているし、カルテのメモも沢山していた。
週に一回と、更に体調が悪ければその都度、相談をしに行っていた。
優しい先生だし、気持ちも汲み取ってくれる。


しかし、わたしの体調は変わらなかった。
むしろ、悪くなってしまった。
このクリニックで出会った薬💊により、一時的に回復したかのような錯覚を起こして、無理をしたのだ。休息をしながら、、ということくらい。

後悔は翌日やってくる。
頭が痛くて、持ち上げる事ができなくなっていた。ふざけてるの?と言われても、、
困る。
真剣に頭が重くて持ち上げる事ができなくなったのだ。

あの時の絶望感は忘れられない。
もう、一生外出できないかと涙したが、結果的には、ちゃんと病院にも行けたし、薬を変えてもらい、その症状はいつの間にかなくなった。

あの時思ったのだ。
後戻りしたくないと、心の底から。

わたしは、何としてでも、前の元気なわたしに戻りたかった。

ネガティブな感情はの中には、子どもに対する謝罪はあったけれど、それ以上に悪い感情が出なかったのが幸いした。

姉妹にも感謝だ。
わたしに代わって、毎日子どもと遊んでくれた。
母は家事全般を助けてくれた。

家族に助けられて、何とか普通のわたしにもどれたのだ。

まずは1人目のドクターの話でした。

#自分らしく
#輝く
#健康
#休息
#うつ
#パニック
#相性
#メンタル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?