Mikako Miki

三木美加子です☆なんとなくゆるーく書くこと始めてみます。みんなで優しさを共有したい。良かったらフォローしてスキしてくれたら嬉しいな。 My name is Mikako Miki.I want to share my story world with you.

心に溜まっていたほこり

コロナ禍になってから 自然の大切さと、人の優しさを強く感じて 溢れ出る感情を言葉にしています。 こんなにも一瞬が尊いものなのかと 感動する毎日の中で 実は困った事…

新しい月は何色?

7月。 もう一年の半分が過ぎたと思うより どんな夏がやってくるのかを想像したい。 自粛が開けて、いよいよ始動した人 コロナ禍の中で新しい取り組みを始めた人 みんな色…

断捨離

ミニマリスト=持たない暮らし 私は、ここを目指しています。 必要のないもの Happyな気分にならないものを捨てて 必要最小限なもので暮らす。 何かを買ったらその倍捨て…

Hug

自分でも気がつかないうちに心のコップがいっぱいになっていたのかな? ある時、娘が「ママ!!おいで!!」って両手を広げてきたのでその中にすっぽり包まれてみました。…

優しい人

優しいひとほど傷付いている。 今回のコロナ。 コロナだけじゃない。 普段から優しい人ほど人の痛みが分かるから 傷付いている。 人事やこの期に及んでも恨み妬みを持つ人…

寂しがり屋の一人好き

わたしはとても寂しがり屋。 きっとそれは昔から。 でもなぜか一人が好き。 多分それは、人といると必要以上に気を使い過ぎてしまうから はしゃぎ過ぎて、自分ではなくな…