えいや!!!!

2024年スタートは
“おめでとう!!“と気持ち良くスタートできない始まり。

どうか全てが穏やかに収まりますようにと毎日祈りつつ、ここから自分に落とし込んで考えてみる。


2023年下半期。
私はとても心ざわつく半年でした。次から次への予期せぬ事が起こる度に自信喪失して私が小さくなってしまう感覚。少し人間不信になってしまったり。でもいつからか被害者にはならない!!って決めたし誰も悪くはない。
でも去年起こったことは、どれも今まで遭遇したことのないこと。年齢を重ねている分、強くなっていることと脆くなっている事があることも知りました。

モヤモヤしたし
泣いたし
怪我もしたし
今までにない孤独も感じた
夕暮れが悲しかった。
消えてなくなりそうな感覚の夜もあった。


でもあるとき、「えいや!!!」って大きな声で叫んでみた。お部屋でぶんぶん腕を振って大きな声で歌ってみた。泣きながら…
そうしたら少し戻ってきたの、私が。

全ては過去になってきたし、道の先には必ず光があった!私は自分の足で歩いてきたし少し自慢できる事もある。それは一人で子育てしてきたことと、どんな時も魂だけは売らなかった。完璧な母でもないし人間でもないけど、悪い事もしなかったし人も騙してないし自分の身を安売りしたり一切してこなかった。そう思ったら「あ!私いけるんじゃない?」ってふわっと体が軽くなった気がした。

自己肯定感を上げるとかではなく【ここにいる!】って感じ。それだけで充分だ。生きてるだけで充分なんだ。

心柱をもう一度強くするために、謙虚にもう一度丁寧に丁寧に柱を鍛えて磨いていこう!!
何があっても倒れないように。
その上にバランスのちょうど良い屋根のある美しい建物になるように。


みなさんも悩みがありますか?
思い通りにいかないことありますか?
孤独を感じることありますか?

そんな時は両足を踏ん張って
「えいや!!!!!」って叫んでみてね。生きてるだけで凄いです。


最後まで読んでくれて
ありがとう!!♡
またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?