バランス

おはようございます。
暑い毎日体調やメンタルのバランス崩してる方も多いのではないですか?

今悩みや不安がある方へ
(私のことでもあります)

海に浮かぶサーフボードに乗ってる自分をイメージしてみてください。ぷかぷか景色を眺めながら平穏に過ごしていたところに、想像しなかった急な雨が降って嵐が来るかも知れない。

不安ってそんなイメージですよね?もしかしたらもうすでに大雨に打たれている状況もあり得えるかな。


でもね、自分のボードの上は安全です。大丈夫!!仮に落ちかけていても捕まってさえいれば力を振り絞ってもう一度自分のボードへ登って下さい。雨が降って嵐が来たら、ただじっとその時を過ごして。想像する程の大波はやってこないから。もしやってきたらバランスさえ取っていればその大波の中をすり抜けられるから。もしかしたらその恐れていた大波はもっともっと先の素晴らしい景色まで運んでくれるかも知れないから。その先にある景色はどんなだろうね。そこには誰がいるんだろうね。

バランスを取ることさえ大変な時もあるよね。そんな時は少し休んで気持ちの良い景色を見て美味しいもの食べて。泣いてもいいし怖くて寂しくて苦しい!って叫んでもいい。ボードの上からさえ、降りなければそれだけでも前に進んでるんです。ぷかぷかと。

これ、ぜーんぶ自分のこと。
自分に言い聞かせたこと。


恐れることはない!!
大丈夫!!
自分の足腰を鍛えるチャンス!!

不安は決して悪い結果にならないって教えて貰ったので皆さんにもシェアします。 


読んでいただきありがとうございました。また次の更新でお会いしましょう。



三木美加子✩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?